ささ身の梅肉大葉巻き天ぷらのレシピとおまけ! | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

ささ身の梅肉大葉巻き天ぷらのレシピ


とっても簡単で冷めても美味しいのでお勧めです。


ささ身を叩いて、厚さを均等にします。
塩・胡椒を軽くふって、片栗粉を薄くつける


大葉の真ん中に梅干しをつぶしたものを入れて包むように巻きます。
ちょっと解りずらい写真ですが、
完全に梅を大葉で巻きました。

やさしい時間♪



↓は梅が流れてしまった時の巻き方です。

やさしい時間♪


ささ身をクルクルっと巻き、後は天ぷら衣で170度の低めの温度であげる
下の写真も失敗した時のものですが、こんな感じに巻きます。
やさしい時間♪




出来上がり音譜
余った衣でアスパラの天ぷらも作ってしまいました。
やさしい時間♪



おまけは、先日一口餃子を作ったら、
具が余ってしまい、そのまま冷凍してたものを利用して、レンコンの挟み揚げにしました。
おまけ付きで天ぷらは3品出来ちゃったニコニコ

からし醤油で頂きました。

やさしい時間♪


連日野菜関連のニュースが飛び交い、この先葉物野菜はどうなるのか心配です。

食材を大切に使ってお料理しなきゃ音譜

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪