昨日の残りでちらし寿司とささ身の梅肉大葉巻き天ぷら | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


今日のお弁当は昨日の残り物を再利用したものです。
冷凍野菜に冷凍のエビ・ささ身など
少しづつ小分けして冷凍ストックしておいたものです。

早速今日のお弁当から

3月23日(水)ちらし寿司とささ身の梅肉大葉巻き天ぷら

やさしい時間♪
ちらし寿司
スプラウトの天ぷら
ささ身の梅肉大葉巻き天ぷら
アスパラとウインナーのレモンペッパー焼き
プチトマト



アイスプラウトとささ身の梅肉大葉巻き天ぷら
衣は塩を利かせ、そのまま頂けるように味付けしました。
ささ身の梅肉大葉巻き天ぷらの梅肉が流れない方法を見つけたので、明日か明後日
ぐらいには更新したいです。

やさしい時間♪




アスパラとウインナーのレモンペッパー焼き
先日、買ったばかりのレモンペッパー
これまた、私の壺にはまってしまいました音譜

胡椒も効いていますが、レモンの香りがとっても爽やかなんです
牛肉・豚肉・魚・・・何でも合いそうで、色々試したくなってしまいました。

やさしい時間♪


こちらは↓
唐辛子・黒コショウ、生姜、ニンニク、海塩、西洋わさびが入っているものです。


やさしい時間♪




こちら↓が今日使用したレモンペッパー
レモン油も入っているからとっても香りが効いて美味しいです
やさしい時間♪

ちょっと見たことがないスパイスを発見すると
使ってみたくなってしまうんですよね~~

色んな化学調味料が入っていないところが好きラブラブ




今日のご飯(ちらし寿司)のアップ

やさしい時間♪



おかずのアップ
やさしい時間♪


そろそろキャラ弁も作りたいけど、
なかなか気分が乗らなくてあせる
4歳の女の子と約束したの
「はなうさ」を作るって!!
それってなに????
から始まって
調べていた矢先に地震があり、そのまま作らずにいたのですが、
小さい子との約束は、何が何でも守らないとねニコニコ

少し気持ちに余裕ができたら作りたいです。
お友達の女の子なんですが、
キャラ弁の写真を見せたら褒めてくれるのぅ!

その声も、しぐさも、めっちゃかわいくて、メロメロになっちゃいます。しかも
「しょーこちゃん」って呼んでくれるんだよラブラブ

かわいい、かわいい子との約束だから、何とか頑張って挑戦してみますラブラブ


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪