いかなごのくぎ煮を頂いて3色ご飯 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございます



昨日、実家に寄ると、兄嫁のお母さんのお手製のいかなごのくぎ煮が食卓に並び、
これを頂くと私達家族は
「春が来る、桜はもうすぐだね~」ってとても温かい気持ちになります。


生姜がたっぷり入って、私はこのくぎ煮が大好きなの音譜


やさしい時間♪
今年もとっても美味しいくぎ煮をありがとうございます。
いつか私も作れるようになりたいですニコニコ



今日は連休疲れもあり、冷凍のストックを利用したお弁当です。

3月22日(火)いかなごのくぎ煮の3色弁当

やさしい時間♪

おかず↓
3色弁当(玉子そぼろ・きぬさや・いかなごのくぎ煮)
プーさんマカロニのサラダとアイスプラウト(プッチーナ)
桜玉
鶏挽肉の揚げさん巻き煮



↓冷凍ストックの鶏挽肉と揚げさん巻き煮
やさしい時間♪




アイスプラウト
残りは天ぷらにしますラブラブ!
やさしい時間♪


簡単に作ったフレンチドレッシングでブロッコリースプラウトと
マカロニと茹でたシメジとパプリカを和え、
彩り用のコーンがなかったので、玉子の黄身を加えました。
やさしい時間♪


プーさんのショートパスタ
もう、パッケージがかわいくて買ってしまいましたラブラブ

やさしい時間♪



中身はこんな感じ↓

やさしい時間♪


もっと見せるパスタにすればよかったね苦笑

やさしい時間♪




今日のおかずのアップ↓
やさしい時間♪



ご飯のアップ↓
やさしい時間♪


息子も帰ってしまったし、また寂しい日常になりますが、また頑張って行きます音譜

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪