息子に送る冷凍おかず | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

昨日の朝早くに、帰省中の息子を大阪に送り届け、さっき戻ったばかりです。


今回も冷凍おかずを作って運びましたが、
いつもよりもおかずは少なめです。

ちょっとふっくらしてきて、揚げものはやめて欲しいとのことで、
トンカツ用に買ったお肉を塩コショウして、小麦粉をつけ、
自家製トマトソース煮込にしました。

椎茸は栽培している「タケオ」です。


やさしい時間♪


豚肉のトマトソース煮込(4食分)
フライパンのままですみませんあせる
やさしい時間♪



いつものビビンバセット(5食分)
今回は職場の院長先生の奥様の実家から頂いた干したゼンマイも使って一品多くできました
写真の連結に失敗して・・・・・・知識がなくて、やり直せなかった汗
やさしい時間♪


手羽先と大根と溶き玉子の巾着煮(3食分)
溶き玉子の巾着は正直お勧めではありません。
中身が高野豆腐みたいな食感になってしまします。
それでも「煮物の味」がいいみたいなので、作りました。
煮汁をかぶるくらい入れてジッパーで冷凍してます。


やさしい時間♪



エビグラタン(5食分)
やさしい時間♪



えごまの葉っぱの醤油漬け
こちらは冷凍ではなく、そのままタッパーに入れて持たせました。

やさしい時間♪


チヂミ(3食分)
ビビンバセットの残りの牛肉と刻みキムチ入り
生地には、じゃがいものすりおろしを加えてます。

やさしい時間♪



息子の部屋は意外と綺麗に片付けられていて、ホッとしました。
また、掃除から始まるかと思ったけど、ラッキーでしたニコニコ

冷蔵庫の中はやっぱり空っぽで、
冷凍室に

息子があまり好きではない練り製品の

鱧ちくわ
目


ええええ?????

まさか

「もしかして、これ、ネコとかにやってるの???」

って聞いたらズボシです苦笑

そう言えば、3歳の頃もおんなじことしてなぁ~~~

まったくやること一緒やん( ´艸`)

きっと手で小さくちぎってネコちゃんにあげているのだと思いますねこ


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪