たっきーママさんのブログと日本が明るくなるように・・・・ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。



おはようございます。



色んな思いはあるけど、お料理のアップします。

買いあさる人にはなりたくなくて、

あるものを利用した昨日の息子の昼ごはん。

今は必要以上のものは買いません。

買いだめは悪循環を生むばかりです。

その姿をきっと家族が見たら嘆くはずです。今はできるだけ、
必要なもの以外は買わないように、皆で協力しましょう。





残り野菜のパスタとサラダ

やさしい時間♪



アスパラ・パプリカ・自家製椎茸にシメジもプラスしてバジルソースで絡めました。
仕上げにベーコンチップを散らしてます。

やさしい時間♪




生ハムとブロッコリースプラウトのサラダ

やさしい時間♪


カロリー控えめのドレをかけてもらいます。

やさしい時間♪



いよいよ20日には息子は大阪に帰ってしまいます。

もちろん今回も冷凍おかずを作りましたが、今回はできるだけ家に常備してる
食材を使って作りました。

いつもなら、
ラーメン・乾燥パスタ・レトルト食品なども1月分は買って準備するのですが、
今回はいる時に買いなさいって言ってます。


一人ひとりの心使いで、
少しでも早く、まだ物資が届いていない所へ行きわたりますように・・・・・

関西に住む皆さんも日々を大切にして、協力しようと思っています。


災害を逃れた方が
「普通に食べることに罪悪感を感じる」
なんて、悲しいことを言わないで!!!!
一人でも元気でいることが、その周りの人にとってどれだけ尊いことか・・・・


しっかり食べて、元気な人が笑顔で支えてあげないと誰が頑張るの!!!



昨日のたっきーママさんのブログです→こちら


関西は計画停電もなく、普段通りのように見えますが、
コンビニも節電され、
私が通うジムも募金箱が置かれ、
誰もが日本が早く元に戻ることを切に祈っていると思います。

まだ安否が解らない方もいらっしゃいますが、元気な方はとにかく
明るく、希望をを持って乗り切っていきたいものです。


私は募金を大きな金額はできないから、毎月始めにコツコツ入れて行こうと思います。
復興には時間がかかるから、続けてくことが大切な気がします。


皆で頑張りましょう!


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪