T君の朝ご飯と後4日(カリカリチーズの焼きおにぎり) | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。




昨日は久しぶりに、仕事が終わってから息子と出かけ、
たくさん話しをすることができました。

私は息子と一緒にいると、どうしても気分がのんびりしてしまい、
運転が危うくなるのですが、
助手席でそれも予測しながらサポートしてもらい、
頼もしく感じたり・・・・・・


やはり話題は「もしも災害にあった時」

離れて暮らすと、
それでなくても、色々なことが心配なのですが、

電気もガスも使えない、水も出ないなど、
いいえ・・・・
生活よりも安否の確認の仕方など、ちゃんと頭の片隅に置いて欲しくて、再確認。


今日は、こちらも少し揺れましたが、落ち込んだり、無駄に不安になったりしないで、
今自分のしないといけないことを頑張ろう音譜


今日の朝は、息子の朝食兼、私のお弁当です。


やさしい時間♪


紅生姜とチーズのこんがり醤油味の焼きおにぎりです。
握っても片栗粉を少し加えるだけで、ご飯がボロボロにならない焼きおにぎりなので、
後ほど、作り方はUPしようと思います。

やさしい時間♪


半分だけ、残っていたツナ缶と古くなりかけていた青ネギで玉子焼き

やさしい時間♪




こちらも残り物を利用した、レンコンとちくわのきんぴら


やさしい時間♪



白菜と麩のお味噌汁
やさしい時間♪


こちらは、雪が積もり始めまた寒さがぶり返してきました。

でも、私は今日はこれからジムに行ってきます。

帰ったら、もうすぐ帰ってしまう息子に冷凍おかずのストック作りをしようかな。



できるだけ、家にある残り物を利用して、
必要以上のものは買いこまないように心がけようかと思います。

食糧や水がすぐにでも必要な方に、少しでも届いてくれるますように祈


にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪