自家製一口餃子とさっぱり帆立ベースの塩ラーメン | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんは


東日本がとても大変な時に、西日本に住んでる私が、
ブログの更新なんて、
どうかしてるかなとも
思ったのですが、

災害以降、眠れぬ夜が続き、

「水害にあった時は、こんな田舎まで、ボランティアの方が来てくださって、
浸水の家屋の掃除を手伝ってくださったのに・・・・このままでいいの????」


「義援金ってどこに送ったらいいの???」

「水がいらないシャンプーはどうかな???」

「離れて暮らす息子、もしも災害が起こったら、どうして所在確認しあうのか」

色んな事がやはり不安になります。

誰かの命が、また救われたというニュースを見たら涙して・・・・

「希望」がやはり私にとっては一番の支え・・・・・・





災害以降、実はカップラーメンでお昼を過ごし、
心ここにあらず的な過ごし方をして

繰り返される報道に胸が詰まり、悲しみが押し寄せてくる


でも、

このままではいけないと思い、

お料理の更新しようと思いました。

誰かの為ではなくて、自分の為で本当に申し訳ないです。

自分がなえてたら、本当にいけない気がするし、だからと言って

「時間が経って忘れるような人」は人としてどうかと思うんです。

明日にしよう!ではなく、
いつでも「今がその時!」

ではないけど、いつでも悔いが残らないように頑張るしかない気がしました。

いつでも頑張れる自分を保つ方向で、できることを探して行こうと思います。


私は人に勇気を与えたり、パワーを与えたりできる器ではないから、
せめて前向きに、何があってもコツコツ立て直そうっという気持ちで
頑張りたいと思います。






晩御飯です。

20日頃までいる息子の為にご飯だけは、仕事の帰りが遅くても頑張ってます。

一口餃子が大好きな息子に
今日は両面、カリカリに焼いた餃子を作りました。


やさしい時間♪






地元の生干しスルメイカに明太子ドレッシングを絡めました。

やさしい時間♪


こちらは、何度も作っているチャプチェ
正しい作り方ではないけど、
錦糸玉子も作ってる間がないから黄色のパプリカでごまかしたり


やさしい時間♪







餃子は、両端を中に折り込んで、包みました。
両面カリカリで、具は少ないこの餃子は息子の大好物なんです。


やさしい時間♪






今日の〆は帆立だしとダシダを混ぜ、
さっぱりベースのスープを作り
塩ラーメン


やさしい時間♪



熟睡できない日が続き、
失敗も多くて何とかしっかりしないといけないなぁ~と反省してます。

明日のお弁当もおかずだけ作って、全然力がでず、
帰省中の息子の晩御飯になりますが、

そろそろしゃんとして、立て直そうと思います。



にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪