今まで、なんて勿体ないことを・・・・ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ



今日は、職場のみんなで、お昼はランチに出かけるので、
お弁当はなしですチョキ


昨日の晩御飯の後は、
余った時間で、今晩は確実に帰りが遅くなりそうだから、
お弁当の冷凍ストック作りビックリマーク

土曜日は、仕事が早く終わるので、お友達とのところへ行き、ちょっとした
パーチーしますクラッカー

なので、私も一品、牡蠣のオイル漬けの豚バラ大葉巻きを作ろうと、
牡蠣を仕込んでおきました。
その他、焼きカプレーゼなど、ちょこっと、お料理作ろうかなと
思っているのラブラブ

牡蠣のオイル漬け↓(以前の写真)

やさしい時間♪


作り方は→こちら



牡蠣のオイル漬けをすると、めっちゃ、牡蠣の煮汁が出るのですが、
今までキッチンペーパーに吸わせていたのあせる

それが牡蠣好きには勿体なく思え、
今回は、牡蠣の量が多くて、
これを、一旦取り出して、
スープを味見してみると

「やっぱ、牡蠣、凄い・・・・・これ、捨てるなんて、ダメでしょう」

牡蠣、オイスターソース、香草塩などでしっかりした
牡蠣のうまみたっぷりの煮汁を取り出し、
オイル漬けのオイルの中に加え、
残りは、
キノコのクリームリゾット(冷ご飯でリゾット)を作りました。

自分が作ったリゾットの中では一番美味しく、感動でしたp(^-^)q
生クリームは使用せず、牡蠣のスープと牛乳、後はパルメザンチーズで
味付け。黒コショウはかなり効かせ私好みの味付けです。


自分が美味しければ、それで満足ラブラブ
やさしい時間♪


男性って、カルボナーラにしても、リゾットにしても、結構「コク」が強いものが好みだと
思うのですが、コクなのか重い系なのか?
私は、自分の為にそんなの作れないにひひ

軽い感じで、ビールに合うものが一番チョキ

サラサラ系のリゾットに満足でした音譜

今までキッチンペーパーでふき取っていたことにかなりショック叫び
この時期の牡蠣はたぶん終了だと思いますが、
次はこんなことせず、リゾットと、オイル漬けのオイルに加えるやり方で行きますチョキ


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪