手毬寿司弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


ジム2日目クリアしました音譜

今日も仕事が早く終わることができたら、頑張って行ってこようと思います。
今やっと、自分の時間が持てる時に、
「あの時、やっとけばよかった汗」って後悔することがないように、
今度は気長に、マイペースで続けて行きたいと思います。

以前、やっていた加圧トレーニングは、
最近、うちの院長がハマり、

院長が飽きてきたら、私が通おう!って思っていたのですが、
以外や、以外!!
きっちり、週2回のペースで昨年11月から続いているの叫び

時間的に割り込む隙もなく、
加圧とジムと両方通いたいけど、
無理せず、ジムで地味~~~~に頑張ります笑

そんな訳で、
冷凍庫のストックを利用して、
お弁当を作りました。

3月2日(水)手毬寿司のお弁当

やさしい時間♪



おかず↓
花シュウマイ(冷凍ストック)
玉子焼き・花ウインナー・バラかまぼこ
プチトマトの昆布茶和え・わさび菜
ひじきの煮物(冷凍ストック)

やさしい時間♪


手毬寿司のアップ↓
冷凍の天然エビを使用したのですが、背ワタをとる時に、ややボロボロになってしまいました。
エビは竹串に刺して、塩・酒を加えた、80度ぐらいのお湯で、1分ぐらい茹で、火を止めて、
しばらく蓋をして放置し、
温かいうちに串からはずし、
甘酢に漬けました。
注意冷めると串からはずしにくくなります。
ラップです飯を丸め、大葉を少し挟んで、
わさびをご飯につけてエビを巻き、
さらにラップでしっかり握って、しばらく馴染ませました。

やさしい時間♪
↑ボロボロのところは隠してます( ´艸`)



おかずのアップ↓毎度おなじみのものばかりです苦笑
やさしい時間♪



さて、今日も忙しそうです!
頑張って仕事してきますガッツ


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪