釜揚げしらす丼(温玉のせ)と、釣りガール? | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

先日、頂いたコメントの中に、

いつも食欲をそそられてしまうお弁当を作っていらっしゃる

よしおさんに

しらす丼を教わり、

早速、作ってみました。

しらす・海苔・生玉子

オンリーの朝食でも、お酒の後にもぴったりな感じでしょ。


昨日、スーパーで釜揚げしらすを見るまでは、

しらすをサラダにトッピングするようにカリカリにしようと思っていたけど、

ふわふわのしらすでやさしい味の丼ができましたラブラブ!


やさしい時間♪



全部のっけて↓


やさしい時間♪


思わず
「ウマ音譜


よしおさん、どうもありがとうございましたペコリ
wasabiさんのオクラ豆腐丼も、このしらす丼もとても簡単で、
短時間で作れる、食べれる嬉しい丼です。
絶対ピリ間違いなしですね(o^-')b



そうそう!
とても嬉しいお誘いがあって、

「海釣り」釣り

に誘われましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

子供が小さい頃に、何度か堤防で海釣りや川釣り、定置網漁は体験したことがありますが、

船に乗って竿で釣るなんて初めてで、楽しみきゃー



・・・・・・・・・・・・・・・なんですが、

船酔いするタイプなんです叫び

いいえ、船だけじゃなくて、飛行機でも酔っちゃう。


四国にホエールウオッチングに行った時は最悪で、本当に悲惨な思い出ありガーン
またああなるかと思うと若干恐怖心がありますが汗


船酔いがなんだビックリマークやってみたい!!



まだ、日程は決まってませんが、とても楽しみ音譜

釣ることよりも、釣った魚で何作ろうか考えたりしてる笑


服も釣りガール風にする(*^o^*)ラブラブ

~なんて、釣ることよりも

「格好から!!

こんなことばかり考えてたら、1匹も釣れないね( ´艸`)

早く!早く!行きたいです音譜音譜音譜

休みの日程を合わせるのが難しい友達で、先になるかもしれないけど、
ず~~~と前からしてみたかったから、とっても楽しみですニコニコ



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪