マイメロのキャラ弁とカリカリポテトのチキン焼き! | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ


今日はキャラ弁

マイメロィちゃんにチャレンジしてみました音譜



2月28日(月)メロディちゃんのお弁当


やさしい時間♪


おかず↓
カリカリポテトのチキン焼き
エリンギと青梗菜のオイスター炒め
たらこふりかけの人参シリシリ
わさび菜・プチトマト・バラかまぼこ・花ハム

やさしい時間♪




カリカリポテトのチキン焼き

やさしい時間♪


これは、ガレットを作るようにじゃがいもを千切りにして、
塩を軽くふってじゃがいもをしんなりさせます。

鶏肉のささ身を叩いて薄くのばし、塩コショウをして、小麦粉をつけます。

しんなりしたじゃがいもをギュっと絞り
ささ身につけて
フライパンで焼く。

ありがとじゃがいもは水でさらしたり、小麦粉を付けたりしてないです。


じゃがいもをしんなりさせることで、チキンとしっかりくっつくようになりました。
お好みでケチャップを付けて頂きます。

エリンギと青梗菜のオイスター炒め

やさしい時間♪





たらこふりかけの人参シリシリ

やさしい時間♪


たらこはたらこふりかけを使用
特に味付けはしてません

人参に火が通ったらたらこふりかけを振って、炒めるだけです。




マイメロちゃんは雑貨屋さんで見つけた
こちら↓を参考にしたのですが、

やさしい時間♪-110226_182600.jpg


コーンでお鼻を作ると「鼻デカビックリマーク」になっちゃって、
五色あられのオレンジでお鼻を作りました。
口がうまくできなくて、しかもピンセットが紛失してしまい、変な口になっちゃったあせる

やさしい時間♪


今週は木曜休みなしの、一週間びっちりお仕事ですDASH!
無理しないで頑張ります音譜



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪