2月の頑張ったお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんにちはニコニコ

2月も残すところあとわずかになりました。

今月の頑張ったお弁当ですラブラブ!
自分の好みでセレクトしました。
自信のなかったものも、褒めて頂いて、嬉しかったものもありますよ~

2月2日(水)手毬寿司弁当


やさしい時間♪


ソーセージ手毬寿司・カニカマ手毬寿司
ささ身のピカタ
はんぺんのチーズ焼き
シメジの煮物・ブロッコリー・リボンかまぼこ
ひじきの煮物(冷凍保存)




2月1日(火)エビマヨと3匹の子ぶたちゃん弁当

やさしい時間♪

削りかまぼこご飯とうずらの子ぶたちゃん
ブロッコリー・フルーツトマト
花ウインナー
玉子焼き
エビマヨ
セロリと豚コマ肉の変わりきんぴら




2月5日(土)黄色いバラとささ身のたらこロールのお弁当

やさしい時間♪


バラかまぼこたくあんのバラのふりかけご飯
玉子焼き
プチトマト
カイワレ大根のビアハム巻き
手毬麩とプーさん人参の煮物
シメジと芽ネギの和えもの
ささ身のたらこロール



2月8日(火)牛肉のトロトロデミ煮込と桜のおにぎり弁当

やさしい時間♪


牛肉のトロトロデミ煮込み(冷凍保存)
玉子焼き・プチトマト・パセリ
たらことえのきとしらたきのガーリック醤油炒め
しめじと揚げさんクルクル煮
桜のおにぎり(ゆかりご飯・ビアハム)


2月22日(火)漬物じゃこチャーハンとツナとシ―サラダのクリームコロッケ

やさしい時間♪


おかず↓
キウイ
花のウインナー(昨日のお雛様に使ったうす焼き玉子の残りを使用)
ツナとシ―サラダのクリームコロッケ
プチトマト
アスパラと椎茸のバターとだし醤油焼き
人参シリシリ




2月9日(水)こんがりカリカリささ身のネギ塩だれ丼

やさしい時間♪


ささみのネギ塩だれ焼き
プチトマト・リンゴ・バラのたくあん
パプリカの塩だれ炒め
しらたきとひじきの炒り煮



2月14日(月)雪だるまと花のシュウマイ弁当

どこかでチラッとみた手袋なんですが、もう一度作り方とか見たかったけど、どこで見たか
忘れてしまって、上手くできませんでしたあせる

やさしい時間♪



おかずは↓
花のシュウマイ(息子の冷凍おかずの残りで作りました)
こんにゃくのコチュジャン炒め
エビとパプリカとオクラのマリネ
茹でオクラ・玉子焼き



2月16日(水)鶏もも肉のハチコチュチキン丼とキノコのバター醤油炒め


やさしい時間♪

おかず↓
ハチミツコチュジャンチキン丼(ハチコチュチキン)にマヨをかけてます
レンコンのごまドレサラダ
キノコ(エリンギ・舞茸・シメジ)のバター醤油焼き
玉子焼き・プチトマト・人参




2月17日(木)生ハムサラダ手毬とタラの韓流漬け

やさしい時間♪


おかず↓
生ハムサラダ手毬
タラの韓流漬け
赤ウインナー
玉子焼き(プチトマトは入りませんでしたあせる
もやしときゅうりのナムル


2月25日(金)ビリ辛たくあんご飯と昨日の残りのお弁当

やさしい時間♪


おかず↓
たことオクラのナムル
鶏挽肉と人参の揚げさん巻きと野菜の煮物(シメジ・人参・きぬさや)
玉子焼き
プチトマト
ピリ辛たくあんご飯と葛そうめん



応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪