画像の取得に苛立ちながら・・・・ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ



今日はお仕事がお休みで、車であちこち走りまわって、たくさん用事を済ませ、気分がすっきりラブラブ!


晩御飯もお風呂も終えて、今日はスムーズに事が運んだのに、

ブログの画像が何度アップロードしても、変な写真になってしまうし、
本当に、かなり前から続いているから、いい加減何とかしてほしいパンチ!
随分時間を無駄にしましたプンプンDASH!



今日はランチが和食だったので、晩御飯は、グラタンとか、洋食系のものにしたかったのですが、
母が和食がいいと言うから和食中心の晩御飯です。

地味~な感じの晩御飯
やさしい時間♪



さんまの塩焼き

やさしい時間♪




鶏挽肉の揚げさん巻き(中には人参がたっぷり入ってます)
今回はひじきは入れずに人参だけ。このほうが色がきれいだねラブラブ
椎茸は自家栽培のものです。

やさしい時間♪



里芋と鶏もも肉の味噌コチュ煮

甘辛い味がご飯にぴったりです。
以前、マーボー里芋を息子の冷凍おかずに作った時に好評だったから、
辛い里芋にしたかったの音譜

やさしい時間♪



げそ入りチヂミ
チヂミの生地には擦りおろしたじゃがいもと長いもをいれて、
食感がパリっとして、ふわっと仕上げています音譜
これはお勧めビックリマーク
じっくり時間をかけて焼くのかコツかな苦笑

やさしい時間♪


最近、ホームベーカリーをどれにしようかあちこち見て回ってます。
まだ買ってもいないのに、
美味しいドライイーストってやつを教えて頂いて、それを買いに走ったり、
自分でも「逆やん」と思いつつ、楽しみでたまりません。
キッチンの使わない置物にならないように頑張りたいなラブラブ


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪