兄の晩御飯の見本・・・・って?! | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ



昨日は久しぶりにジムへ行き、頑張ってきましたラブラブ!

遅くなると思って、サンドのお弁当を作ろうと思ったのですが、
とっても、ファーストフード的なものとか、買いパンが食べたい気分で、
作るのやめてしまいましたにひひ



今日は私の兄、お嫁ちゃんがいないから、実家に泊りに来るのですが、
私は、お友達と晩御飯を食べるから、
「いないよ!」って言ったら、
「晩御飯作ってから、遊びに行ってね」なんて、こどもみたいなことを言うので、

しゃーない

作ってやろうビックリマーク

って事で、


最近、ハマってるハチコチュチキンを作りましたニコニコ

チキンは、味付けして、今晩、母に焼いてもらうのですが、

母は始めて食べるし、見るし、困らないように
盛り付けの見本と、焼くところを母に見てもらい、
凄く面倒な作業を、昨晩実践!!

疲れましたしょぼん

これは↓漬けてすぐに焼いたものだけど、今晩焼く分はしっかり味が染み込んで美味しいはず音譜
ビールと一緒にお疲れ様して下さいって感じです笑


ハチコチュチキン・オクラの昆布茶和え・ポテトサラダ・プチトマト

やさしい時間♪

今回は、以前お弁当に作ったハチコチュチキン丼よりもコチュジャン控えめ、
兄は、辛いの好きだけど、父と母が抵抗あるかも解らないから、控えました。

ハチコチュチキンのレシピは→こちら

やっぱり、コチュジャンをドッサリ入れた方が私は好きラブラブ!


「これだけ????」って言われそうなので、

副菜は母に適当に作ってもらいます。


私は今日は実家には寄らないから、
簡単な置き手紙付き手紙


これで心おきなく遊べるよにひひ




応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪