おはるのピリ辛たくあんとご飯と、葛そうめんのお弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

おはようございますニコニコ

今日は昨日の晩御飯を利用したり、またまた冷蔵庫の残り物を利用したお弁当です。

たくあんを全部使い切ることができて、とっても幸せラブラブ!
何でも、バッサリ捨てるタイプなんですが、
食べものバッサリ捨てるのって抵抗があって今度からこれを作れば
すぐにたくあん無くなるんじゃないかと嬉しくなっちゃったチョキ

そして、今日活躍してくれたのは、
やっちんから頂いた「葛そうめん」
パァ~と華が咲くように、揚げると花弁のように葛が広がって、とてもきれいなんですよきゃー
もったいなくて、もったいなくて、使えなかったのラブラブ!


まずはお弁当から

2月25日(金)ビリ辛たくあんご飯と昨日の残りのお弁当

やさしい時間♪


おかず↓
たことオクラのナムル
鶏挽肉と人参の揚げさん巻きと野菜の煮物(シメジ・人参・きぬさや)
玉子焼き
プチトマト
ピリ辛たくあんご飯と葛そうめん

やさしい時間♪




鶏挽肉と人参の揚げさん巻き↓


やさしい時間♪


たこのとオクラのナムル音譜これはビールによく合う大好きな一品ですビール

やさしい時間♪



玉子焼きとプチトマト
やさしい時間♪




これが、葛そうめん
やさしい時間♪




↓のお弁当はまだ葛そうめんを入れる前音譜
お外のかわいい娘のおはるが教えてくれた
おばあちゃんの味のピリ辛たくあん

たくあんをごま油で炒め、七味を入れるそうです。
私は山椒が苦手なので、鷹の爪を加えました。
仕上げにほんの少しお醤油をたらしたよ音譜

ご飯と混ぜやすいようにたくあんはみじん切り。
こんな感じでいいのかなラブラブ!はてなマーク

おはるのピリ辛たくあんご飯がよ~~~く見れるように写真を撮りましたラブラブ!

やさしい時間♪



おはるのピリ辛たくあんのアップ↓
やさしい時間♪



そして、やっちん葛そうめんをのせ、
くんちゃんから頂いたとっても品のあるピックも刺して「和」な感じラブラブ!

もちろんくんちゃんのピックは写真撮影後、撤収しました。汚したくないもんにひひ
やさしい時間♪

では、行ってきますばいばい


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪