寒い夜はやっぱりキムチ鍋・辛さ調整できるコチュジャンダレ! | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ

こちらは一日中大雪警報の一日でした雪
寒くて、寒くて体の芯から冷え込む感じ寒

こんな夜はやっぱり体が温まるお鍋のうちも多いんじゃないかなきゃー

昨日の疲れで、あまり家事に身が入らず、
超手抜きの晩御飯ですにひひ

父も母もあまり辛いと嫌がるので、辛さは自分で調整できるように、

コチュジャンだれを作りました。
お好みで加えられるように

コチュジャン・生姜・にんにく・ネギ・キムチ鍋のスープを少々入れて伸ばしたもの。



・・・・・が、結局みんな辛い方がいいとかで、コチュジャンだれを入れていました汗

「辛くしないで」って母が言ってたのに、入れてるやん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


やさしい時間♪

後は、やる気がなかったので、
酢レンコンだけ
くんちゃんから頂いた青磁のお皿です

やさしい時間♪


お鍋でお腹がパンパンで、雑炊まで辿りつけませんでした。


明日ははやく起きて雪かきしなきゃですガーン
あああ・・・・朝が大変だあせる


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪