Choux de Paradis とZionで楽しく酔っ払いました! | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんにちはニコニコ


先日、ランチに行ったChoux de Paradis(シューパラって呼んでます)
に、昨日は久しぶりに会う1つ年上の友達と行ってきました音譜
地元のカジュアルなイタリアンはここ最近色んなお店が増えてきましたが、
私はここが一番お気に入りです。

こんな田舎でも、頑張ってるお店があるんだな~って感激!!
しかもお値段もカジュアル¥
なんと行ってもこれが嬉しいですラブラブ!

お店の方はおそらくご夫婦だと思うのですが、とても丁寧な対応でそれもまた
心地よくさせて頂きましたにっこり

ランチで食べた時の
アボカドとルッコラのパスタの茹で方、塩加減が
 バッチリ!!
って感じで、本当にパスタを茹でる時の塩加減って大事だな~~~
って改めて感激したお店でした。
ここのお店に惚れ込んでしまったパスタでした。

お箸で食べれて、しかも盛り付けも素敵で美味しいのきゃー

お友達は飲むとあまり食べないタイプなので、
あれも、これも注文しちゃうと、私が大変なことになりそう叫び
用心しながら注文しましたにひひ

まずは生ハムとパルメザンチーズのサラダ
チーズは先日同様、テーブルサイドでカリカリ削って頂きました

やさしい時間♪

フランスで生活していた彼女も、生ハムもチーズも本当に美味しいって喜んでくれました音譜


サーモンのタルタル
サーモンの下はやわらかいポテトサラダのようでした。
解りずらいですか、いくらもちりばめてあり、とってもきれいな一皿です。
やさしい時間♪

バルサミコソースもこんな感じに使うときれいですよね音譜

お酒が好きな彼女に無理やり、お腹を膨らませようとこちらも注文↓
真っ赤なトマトのブルスケッタ
オリーブオイルがジュわぁ~~~っと染み込んでいて、トマトも美味しい音譜

やさしい時間♪

私はビールを3杯ぐらい飲んだかなにひひ
彼女は日本酒に切り替えました。
こんな冷酒を見たのは初めてです。私は日本酒飲むとかなり酔うので、飲めませんけど・・・・

素敵な器に二人で大喜びでした。
美大での彼女はやっぱり器物も大好き、今日も二人で陶芸の話しで盛り上がりました。

やさしい時間♪


国産牛の薄切り炙り焼き
こちらもテーブルサイドでバーナーで炙り焼きにして頂きました。
他のお客様からも歓声が上がりましたよラブラブ!
やさしい時間♪

これをチベットだったかな???の岩塩をおろして頂きます
こんな岩塩は見たことないけど、やわらかい味の塩で始めての感覚きゃー

こちらが久しぶりに会うお友達ラブラブもう、4年ぶりなのに、いつ会っても
会うと高校時代に戻ってしまうよね。
性格は真逆なのにね~~~

とってもスレンダー美人の彼女。ブログに載せるって言ったら、
「顔出してもいいよ」って言ってくれましたが、
私より美人なので、隠してしまいました!!!
性格悪い私で~~~~すにこ


本当に勉強熱心はシェフのお料理はどれも最高に美味しくて楽しませて頂きました。
やさしい時間♪

お料理はこれだけ、まだまだ食べてみたいものがあるのですが、お腹がビールで一杯でしたビール



この後は、彼女のお気に入りのカクテルが頂ける駅近くのZionってお店へ行ってきましたカクテルグラス

とっても聞き上手なマスターは彼女のお気に入りなのにひひ
美味しいカクテル何杯頂いたか、もうよく解りませんでした。

甘いのは嫌!
とか、色んなわがままを聞いてくれて好みのカクテルを頂けるお店です。
私は柑橘系が好きなんだ~~~
カクテルとか全然飲まないから、知らなかったですにひひ

お店は素敵な音楽が流れ、カラオケとかもなくて、気楽にお酒を楽しませてくれるいい雰囲気です。
パスタとか、簡単なご飯系も頂けるなんか気が効くお店です。
女性のお客さんも多く、
ちょっとした穴場的な存在のお店、深夜までたくさんのお客さんで一杯でしたカクテルグラス


やさしい時間♪

ここで、かなり飲んで、帰ったのは2時か3時、外に出ると一面の雪でしたよ雪
相当のんで、笑ってとってもたのしい時間でした。
マスターには、ツイッター布教もしちゃった!!
地元のローカルネタでいつか盛り上がりましょう音譜

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪