ヘルシーハートナゲット | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。


こんばんはニコニコ


今日は仕事が早く終わったので、明日、息子が帰ってしまうから、
これから、またピザを焼こうと思います音譜
明日は、車で送って息子の友達と麻雀の練習だよラブラブ
全然役とか覚えきれてないから、また足でまといになると思うけど、楽しみです麻雀

さて、昨日作ったハートナゲットですが、ほとんど鶏のつくね状態ですが、味はナゲット!!

材料は→こちら

味を付けた鶏肉を
板状にのばします↓

やわらかいので、このまま蒸し器で約10分

やさしい時間♪

蒸し上がった物を好きな型抜きで抜き↓

余ったところは、ビールのおつまみビール
やさしい時間♪

小麦粉を薄く全体につけて、フライパンで焼きました。

蒸すことで油がさらに落ち、フライパンには、小麦粉が焦げない程度の少量の油で焼きました。

さすがに今日のお弁当はヘルシーで、もうお腹がすいてきたけど、ここは我慢して、
今年も時々ダイエットして頑張ります!!

年末、年始とジムをさぼり、明日からまた外食が続くので、お弁当はカロリー調整しなきゃガーン


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪