息子に送る冷凍おかず(後半) | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんばんはニコニコ


またまた冷凍おがずの続きです。
今日も午後から頑張りましたチョキ

息子の希望で
キャベツメンチカツ(6個)

やさしい時間♪

タラの白みそと粒マスタードソース和え(2匹)
ソースはキノコたっぷり
白みそを白ワインでのばし、塩コショウをして、粒マスタードと牛乳とコンソメ顆粒を少し入れて
味付けました。
ケーパーと柚子の皮とピンクペッパーを散らしてます。
思いつきで作ったソースですが、ご飯にも会いそうラブラブ

やさしい時間♪


豚こま切れ肉と野菜炒め(2食分)

味付けはほとんど生姜焼きです。

やさしい時間♪


今回も頑張って作りました。
これでしばらく楽出来そうですラブラブ

いつも、帰って来ても、私もT君も出てばっかりなので、今回は私もおとなしく
うちにいることを優先したのに、
あいつめ
昨日
「お好み焼きが食べたいビックリマーク
っていうから、
今日は牡蠣とか、ゲソとかも用意して、焼きそばも好きだから、そばも買いに走り、
準備してたのにぃ

ついさっき
「今日、ご飯いらん」だって叫び叫び叫び

もう、まったくDASH!DASH!DASH!

しょうがないですよね。
高校卒業して、就職した子もいれば進学した子もいて、
一年ぶりぐらいに会えるお正月だもん、いろんな友達と食事がしたいみたいにっこり

今回は許そう
でも、一言

「早く言え」!!!!!!
すっきりした~~~~~




明日から仕事が始まります。
また、頑張ってお弁当作ろうにっこり

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪