息子に送る冷凍おかず作ってます(前半) | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

恒例の冷凍おかず作りました。

この休みを利用して、2日に分けて作ります。

竜田揚げ(4食分)ブロッコリーはセットで包みます

やさしい時間♪


いつものビビンバセット(4食分)
今回は肉が少なかったあせるホウレンソウも家になくて、小松菜にしてみました。
小松菜は冷凍できないって思いこんでいましたが、冷凍保存できる野菜が載ってた雑誌では、
「冷凍できる」って書いてあったので、信じることにラブラブ!
「大根もできる」って書いてあったけど、まだチャレンジする勇気がなくて汗
大根ができたら、もっと色々作れるのにね音譜
そうそう、遊香ちゃんも冷凍にナスを使ってたけど、ナスもできるらしいです。

やさしい時間♪



鮭の塩焼き(2匹)

やさしい時間♪



里じゃが?肉里?じゃがいもは冷凍できないので、里芋で肉じゃがです( ´艸`)
(4食分)

やさしい時間♪


鶏軟骨とインゲンの塩炒め(2食分)完全におつまみみたい苦笑・・・・

やさしい時間♪



長ひじきと人参のきんぴら風炒め(4食分)
長ひじきは煮るとドロドロした感じになってあまり好きではないので、今回はきんぴら風に炒めてみると
何だか、仕上がりがきれい?かも?
味も美味しくできました。これからは長ひじきはきんぴらですねチョキ

やさしい時間♪


母が作ったにしんの昆布巻き(3食分)
おせちの残りだけど、昆布を食べるなんてお正月くらいなので頂きましたきゃー

やさしい時間♪


今日は副菜が多かったので、明日はメインになるものを作りますにっこり

息子のリクエで和食中心、野菜多めのおかずです。

明日も頑張ろぅニコニコ

今夜は兄夫婦もやって来てすき焼きですラブラブ!また太っちゃうブタ

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪