ぜんざいとカルボナーラ!! | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

こんにちはニコニコ

あっと言う間にお正月も3日目になってしまいましたね。
3日目の朝はぜんざいと決まっているので、一応作りました。

やさしい時間♪


こんなたくさんのあずきと甘いお餅食べたら私は死んじゃう(嘘)
でも、息子は大好きなんです。

そしてお昼はエリンギ入りカルボナーラを作りました↓

やさしい時間♪

今回はフィットチーネで作ってみました。
ベーコンを切らしていたので、ウインナーを使用。



たまご液
2人分

卵       2個
粉チーズ  大さじ4
牛乳     大さじ2

味付けは塩・粗びき黒コショウ

作り方はパスタを茹でながら、
エリンギ・ベーコンを炒める。

パスタが茹であがったら、茹で汁をカップ1/2くらい取り分けておく。

パスタの水気をよく切って、
炒めたエリンギとベーコンのフライパンに入れて、たまご液を加え
火を止めます。

後は余熱で全体にとろみをつけて、この時にとろみが足りない時は
取り分けておいた、パスタの茹で汁を加えます。
塩・胡椒で味を整えて出来上がり

息子はカラフルペッパーが好きなので、「好きなだけかけて」って感じで、
テーブルに置いときました。
何度もガシャ・ガシャ引いてましたよにひひ

ちなみにT君昼前に無理やり起こし、朝昼兼用で、
カルボナーラとぜんざいをぺロっと食べてました。どんな胃袋はてなマークはてなマークはてなマーク

気持ち悪くないのかな・・・・はてなマーク

しかも、おせちの残りの豚の角煮や、昆布巻きもつまんで食べ、見てて不思議な感じでした苦笑


今日は午後から、息子用の冷凍おかず第1段を作ってました。
今日と明日とで作って息子が帰る9日に一緒に運びます車

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪