揚子江 ラーメンへ行ってきました | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

年末に買い物に梅田や、千日前あたりをうろうろしていたのですが、
今回は一度息子に食べさせたかった梅田の

揚子江 ラーメン を食べに行きました。

始めて食べた時は20歳位だったので、20年前になるのかな( ´艸`)
このお店に連れて行ってもらった時は、
テーブルもステンレス製のような、まるで厨房の中みたいで、
洒落た感じではなく、お客さんはサラリーマンの方ばかりで男性ばかりガーン・・・・

少し「あれ?!ここ?!食べにくい!!」Σ(~∀~||;)って
思ったのですが、
ラーメンが運ばれてきて、透き通ったスープに春菊が浮かんでいることに感動しましたラブラブ!
 

雑味のないスープと細めん、やわらかいチャーシュー、あっさりしたスープで
後味がいいラーメンなのです音譜

こってりとか、濃厚なラーメンもいいですが、
時々これが恋しくなるやさしい味のラーメンなんですよ音譜

塩ラーメン  550円
これに揚げ玉葱を少し入れて頂きます
やさしい時間♪


こちらは五目ラーメン  700円

やさしい時間♪


餃子(6個)    250円

やさしい時間♪

予想通り息子も大変気に入りました。
この店の近くに行列を作ってる博多の有名なラーメン屋さんもあるのですが、
ここは知らなかったって!!
餃子もほとんど息子がぺロって食べちゃいましたきゃー
気に入ってくれてよかったγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪