昨日の蟹鍋と絶品イカキムチ! | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。


元旦の夜は昨年同様
蟹鍋ですカニ

鍋オンリーの晩御飯!!

鍋が一番簡単で、主婦(?)もお正月くらい楽したい言う理由なんですが・・・・・
雑炊まで食べたらかなりお腹がパンパンで、
今朝はかなり気分が悪かったですガーン

今回は冷凍なので、蟹味噌なしですけど、美味しかったですラブラブ



やさしい時間♪

息子は蟹が大好きなので、面倒な腹の部分も丁寧に黙々と身をとってましたニコニコ


やさしい時間♪

これは鶴橋で買ったイカキムチラブラブ!
相当にんにく臭いけど、家族みんなで食べれば文句でないでしょにひひ
生のするめいかのキムチなんですが、イカの甘みとピリっと辛い感じ、
絶品でした!!

これを気に入った兄はちゃっかり持って帰りましたにっこり

このほかにチャンジャ干しタラの皮
韓国の唐辛子味噌
も買ってきましたよ。

干しタラの皮はあっさりとしたスープや辛い鍋料理の出しとりなんかに使うと美味しいんですよ。


やさしい時間♪

やっと家族みんな揃って、にぎやかな食卓になりました。
今晩はみんなバラバラですが、今年はなるべく息子がいる間は出歩かずに
家にいようと思います(^_-)☆

息子の冷凍おかずも、きれいに無くなったようなので、この休み中に作って、帰る時に車で
息子とおかずを運んで大阪に行こうと思います。まったりしながら頑張ります音譜

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪