お雑煮 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

朝帰りならぬ昼帰りの息子に
お雑煮を作りましたニコニコ

白みそ仕立てで、かつおと昆布のお出しです。


やさしい時間♪
使い古しのお盆で傷が目立つあせる

やさしい時間♪

鶏肉とか、海老とか何も入れないシンプルなの音譜

一日目は白みそ
二日目はおすまし
三日目がぜんざい

って決まってます。

私はお餅とか、あんことか嫌いなので、作るけど、ほとんど食べません苦笑
ぜんざいとかおはぎとか関係ないけど羊かんなんて一番食べれないですむっ

今夜は兄から頂いた蟹でお鍋しますかに
夜は息子も家にいるようなので、みんな揃って久しぶりの晩御飯です。

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪