明けましておめでとうございます | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

kadomatsu☆☆明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします雪うさぎ


今年も何とかおせち料理を作りました音譜
年末は息子と出かけめちゃくちゃストレス発散できましたきゃー
私は、買いたかった食器やら、友達の結婚祝いやら、ヨドバシカメラも行ってきたり・・・・・
大好きな韓国料理に使う食材も買ってきたり・・・・
息子に一度食べさせたかったラーメンと餃子も食べたり・・・・
満喫できましたラブラブ!



帰ってゆっくりする間もなく、


31日の午後から半日かけておせちを作り、その合間に
息子が
「ピザ食べたい!」って、この忙しい時に、おしゃりまして、フライパンで簡単にピザを作ったり・・・・
夜の11時頃までべったりキッチンにいましたよ~~~

2011年元旦鏡餅

おせち料理

やさしい時間♪

煮しめ
息子を道具屋筋に付き合わせ食器をいくつか買って、荷物持ちをしてもらいました。
その時買ったお皿です↓

やさしい時間♪

一段目↓
車海老の鬼殻焼き
鮭の昆布巻き(緩く巻き過ぎて失敗ですあせる
田作り
くわいの煮物

やさしい時間♪

2段目↓
かまぼこ(2種類)
黒豆
出し巻き玉子
ぶりの照り焼き

やさしい時間♪


3段目
数の子
紅白なます
海老チリ
豚の角煮

やさしい時間♪


やさしい時間♪

全部、昨夜詰めて写真を撮りました。

お雑煮は昨年同様、白みそ仕立てです。

せっかくこんなに頑張って、息子は昨日から友達とカウントダウンに出かけ、
朝、帰ろうにも、大雪で間に合わずですよガーン

元旦の朝は何があっても家族みんな揃いたかったのにDASH!DASH!DASH!

みんなガックリしてました。

おせち食べてから、兄と二人でドライブして写真とってきました。
いつもは息子と一緒に初詣に出かけるけど、今日はいないので、車でぶらっとしてきました。
車内から撮った写真ですけど、銀世界でとても景色がきれいでした!
「どっか連れてって!!!」ってお願いしたけど、
これから家に帰って仕事だって!!


やさしい時間♪


新年早々、調子が狂ったけど
今年も料理の腕が上がるように頑張りますラブラブ

昨年はあまり親孝行ができなかったので、今年は兄妹で協力して、
親孝行したいです。
健康でいてくれることにとても感謝しています音譜

さて、また、年賀状の続きを仕上げなきゃ音譜音譜音譜

応援のクリック宜しくお願いします↓↓↓3回ポチポチして頂くと嬉しいですにっこり
            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ 男子高生とママンのお弁当 やさしい時間♪