元旦のお雑煮♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

元旦のお雑煮ですお雑煮


もんちゃんから頂いた高級老舗の白みそで作りましたラブラブ!

なんか、とっても上品な味音譜とってもくり~み~で、甘すぎないおいしい白みそラブラブ

ええ正月できて、もんちゃんに感謝ですきゃー


男子高生と自分のお弁当

中身は小芋・金時人参・大根・生麩・きぬさやです。


ついでにお椀 私のひい爺さんがかったものらしく、うちで一番お年寄りの漆塗りのお椀おみそ汁

生まれた時からこれなので、見るとお正月を感じます正月


男子高生と自分のお弁当



そして、くんちゃんから頂いた青磁のお皿に数の子を盛ってみましたニコニコ

私の大好きな青磁、とっても気に入ってます。


男子高生と自分のお弁当



我が家は今夜はみんな揃ってカニ鍋ですカニ

鍋なので、これからゆっくりして、また年賀状書きします年賀状。


昨日チャールズと二人でDVDTSUTAYA借りにいって、旧作が5本で1000円しかもポイント使って400円で

レンタル出来ちゃった。何か得した気分ラブラブ!


大みそかに、チャールズが、

「これ、めっちゃええから見てみ!!って渡され、何かなっと思ってると

福山 雅治さんのDVD残響

見てみるとほんとにかっこいい!!

なんか良く一年前まで、ギターにハマってた時福山さんの曲

やってたみたいでしたが、コンサートのDVDで迫力ありました。今度はDVDじゃなくて

コンサート誘って!!


お帰りの前にこちらをポチっとして頂くと↓うれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 男子高生と自分のお弁当