まゆたんのローストビーフ作りました♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

音譜こんにちはニコニコ


昨日、元旦の夕食はカニ鍋しました。

写真との忘れたので、こちら↓カニカニ(頂き物)のみの画像

チャールズはあまりにカニが大好きで

以前一気に大量に食べすぎで、一時カニアレルギーが出てしまったけど、

今は食べれるよ。肉よりカニが好きみたいラブラブ!

男子高生と自分のお弁当

そして、年末にまゆたん のブログで紹介されてた、

ローストビーフニコニコ

まゆたんはとってもお料理が上手で、しかもペッビンさんニコニコ

とっても楽しいブログでお勉強になるので、ぜひご覧くださいラブラブ!


男子高生と自分のお弁当

牛肉のモモにくって、ユッケとか、たたきぐらいしかしたことなかったけど、

さっぱりしてて、とってもおいしくできました。

ローストビーフは、もっと大きい塊で作ってたので、焼くのも時間かかり、

下味も時間かかってましたが、これはとっても簡単でおいしかったラブラブ!


ソースはお肉焼いたフライパンで、お肉に付けた

たれを使ってさらに煮詰め砂糖や、ワイン、ビネガー、おろし玉ねぎ、パセリ等色々ごちゃごちゃ入れて

こしました。
お肉はややしっかり目に焼きました.。

私はレアが好きだけど、母が食べれないからね。


とっても簡単で好評でした。まゆたんありがとう音譜


こんばんはお出かけしてきま~~~す鏡餅


お帰りの前にこちらをポチっと↓して頂くと嬉しいですラブラブ!


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 男子高生と自分のお弁当