明けましておめでとうございます♪ | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

門松・左新年明けましておめでとうございますあいさつ


旧年中は、皆さんと共にとっても楽しいブログライフを送ることができ、ありがとうございますニコニコ

今年は、息子も親元から巣立ち、生活も大きく変化すると思いますが、

昨年同様、楽しく、ポジティブに過ごしたいと思います。

皆さんどうぞよろしくお願い致します鏡餅


深夜までかかって作ったおせちですおせち

一応すべて手作りで、家族で作りました


一段目

エビの白だし煮・田作り・昆布巻き・紅白なます・かまぼこ(松が見えないあせる))

男子高生と自分のお弁当


別の角度で(田作りは父がつくりました。昆布巻きは母が巻いて、私が味付け)


男子高生と自分のお弁当

2段目

黒まめ・出し巻き玉子・くわい・八幡巻き・ギンナン・荒巻鮭(お歳暮で頂いたもの)


黒豆は父が作り、くわいは母が煮ました


男子高生と自分のお弁当

3段目

煮しめ

レンコン・牛蒡・うずら玉子・人参・こんにゃく・小芋・シイタケ・絹さや・梅生麩

煮しめはそれぞれ、おせちなので、別々に煮て盛り付けだけは一緒にしました。


男子高生と自分のお弁当


こんな感じでやんすにひひ

数の子はいっぱいで入らなかったので、別の器に盛りましたニコニコ


ローストビーフも仕込み、お雑煮の準備もできました。

我が家は元旦が味噌・二日目がおすまし・3日目がぜんざいです。

また、出来たらUPしますね。


そして、今年はとっても恥ずかしいですが、まだ、自分でも気づいていない未熟な部分が成長出来るようになればいいな、なんて思っています。



お帰りの前にこちらをポチっとして頂くと嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 男子高生と自分のお弁当