トンカツとうずらベーコンフライの弁当 | Herisoon

Herisoon

私と息子のお弁当をご紹介。
休日はゆっくりパン作りのブログです。

たっきーママさんから頂きましたにっこり





ありがとうございますラブラブ


音譜こんにちはニコニコ


今日は昨夜の夕食の残りもので埋めました。

串カツパーティーのはずが

串をさすのが面倒で

フライの盛り合わせになってしまいましたにひひ


いつもは、仕事の帰りが遅いので一人ご飯ですが、

昨夜は兄夫婦も一緒でわいわい言いながらの夕食

楽しかったですにこ


カリっともっちりポテトは、北あかりを使いました。

ずーと前にクックパッドで見た料理で、

分量は我流です。よく覚えてなくて・・・


(材料)全て大まかな量です

北あかり300グラム位

塩少々

粉チーズ  大さじ3~4杯位

片栗粉   小さじ2杯位


ジャガイモはレンジで、チンして、

ラップごとグーグーでつぶすと皮がはがれやすい

ジャガイモに材料全部入れ、コネコネして、一口サイズに

丸めて、油であげます。

お好みでケチャップをつけて召し上がります。

揚げたての写真で曇ってしまいましたガーン

お弁当には入れてません。


男子高生と自分のお弁当


8月10日(月) トンカツとうずらベーコンフライのお弁当
割り箸トンカツ

割り箸うずらベーコンフライ

割り箸キュウリのナムル

割り箸揚げナスの煮びたし

割り箸オクラ
割り箸鰹の角煮


男子高生と自分のお弁当



男子高生と自分のお弁当


お帰りの前にこちらをポチっとして頂くと嬉です


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ