夢見る頃を、過ぎても(10話)⑰と、求む!占い師! | 幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

子育てに奮闘しながらも
マンガ描きに没頭し仏像を愛する
。。そこそこ変わり者の日常。

オリジナルマンガを不定期で1枚ずつ載せてます。
まとめて読みたい方はテーマ別の欄からどうぞ。

 

付き合いが10年以上になる

ママ友のIちゃん女の子

 

家でくっちゃべっている時に

《占い》の話になった。

 

Iちゃんは、その類が結構好きなようで

子供が生まれる前に

なかなかの値段のする占い師さんに観て貰ったらしい。

(ま、私が仏像買う値段と大差ないので価値観の違いよね~レベル。)

 

かくいう私は、正直興味ないzzz

以前、観て貰った占い師↓

こういうのだったら

経営コンサル的な感じだし

自分では気付かない方法だったりを知れた部分でも

有益だったと今でも思う。

 

しかし

占いとしてはどうだったかと思い返してみれば

ひと通り、彼の言う通りやってみたものの

特に、著しく結果が変わったワケではなく。

現状維持ですw

 

ただ、ソレも

『1年以内』であれば外れた事になるし

『50年以内』であれば、この先当たるかもしれないし。

 

そんな程度。

ってことで、私が再びこの占い師さんに連絡をする事は

多分、ないであろうねー

 

 

そんな私と話している中で

私と占いに行ってみたいというIちゃん。

 

理由が

『ぱやさんがどんな人なのかを知りたいからニコニコ

 

って。そんなん、

この10年の付き合いでアンタが見てきた私を

アンタが判断すりゃイイでしょーがビックリマーク

 

ってツッコミ所が満載ですが。

なんだろ、裏があると思われてるのかしら。。。不安

 

わんわんいわく

『よっぽど、過去に居ないタイプなんじゃない?ウシシ

だそうです。なるほど~。。

 

そこから話が膨らみ。

占いとひと言でいっても

手相とか四柱推命とか、色々種類がありますが

 

こうなったら、一番インチキおもしろそうな

《霊視》が希望です。

 

昔、『前世は坊さん』と言われたぱやごろ。

こういう《見えちゃう系》

何の脈略もない点、ネタにしても美味しいスプーンフォーク

(バカにしてません。褒めてもないけど)

 

とはいえ、あくまでエンタメ。

金額は数千円で。という所は念を押し、

近々休みを合わせて行こうと計画中。

 

相変わらず、何も観て貰う要望が無い私。

ただただひたすら、何が見えるのかを聞いてみるのも面白そうキメてる

 

こうは言っててもね、

そういう世界が何処かにはあると思っている、というか

思いたい・と思っている。

 

自分は見た事ないし感じないから

やみくもには信じられないだけです。

 

 

誰か、信じさせてやろうアップグッド!って人。

我こそはという占い師さん、募集します。

(自分で言う人ほどアレですが)←やめなさいって

 

どうであれ、
未来は分からないから面白い

そう思うスタンスは変えないで居たいと思う

ぱやごろなのでありますグラサン