加奈子さんを祝いたい。 | 幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

子育てに奮闘しながらも
マンガ描きに没頭し仏像を愛する
。。そこそこ変わり者の日常。

オリジナルマンガを不定期で1枚ずつ載せてます。
まとめて読みたい方はテーマ別の欄からどうぞ。

PRINCESS PRINCESSに青春を捧げた

10代のぱやごろギター

 

現在、ドライブ中に曲を流したりはするものの

今のメンバーの活動を追っているわけではない。

 

いつまでも元気で居て欲しいし

活躍している事を知れば嬉しい。

 

だがしかし、追うまで行かないのは

やはり、あれだけの熱量を向けられたのはあの頃の私であって

そして、5人でプリプリなのが大好きだったのだ。

 

現在の香ちゃんがライヴでプリプリの曲を歌ったとしても

演奏している人が違うのであれば、それは違う曲で

聴きたい反面、なんだか寂しい気持ちになってしまう。

 

 

かといって、

《プリプリ40周年!》と各地でイベントやら

販売しているのも何だか違う。

もう解散しているのだから、メンバーからしたら

『お気持ちは嬉しいけれど、今の活動を見て欲しい』

って私だったら思う気もする。。。

 

相変わらずめんどくせーというか捻くれた考えだなと自分でも思うワケですが

ファンの中には

《なんか分かる~指差しって人も居るかな?居たらいいなぁ。

 

 

そんなこんなで、メンバーの動きはブログ位しでしか知らないのですが

そのブログで知ったイベント↓

 

加奈ちゃん誕生日ライヴ!!

 

60歳だってさ。時の流れを感じるなぁ。。。流れ星

ずっとずっと、ロック一筋で行く姿勢は相変わらずカッコイイ虹

 

私がプリプリを知ったのは曲だけれど

ジャケ写(CDジャケットの写真の略。今はどう言うのでしょうか)で

加奈ちゃん見た時に

《なんじゃこのぶっ飛んだ姉ちゃんは!!ポーンと驚き

憧れはするものの、真似する勇気は勿論なく

せいぜい、きょんちゃんスタイルのTシャツ重ね着くらいが

精一杯だった、中学生のぱやごろねー

 

で、このライヴに

きょんちゃんトモちゃんもゲスト出演するわけよ。

 

コレは・・・行きたい。

一緒にお祝いしたいラブクラッカー

 

だがしかし、11月で場所は渋谷のライヴハウス。

オールスタンディング……膝やられそう爆弾

そもそも、ライヴハウスの

《1ドリンクカクテル制度って、どんなんだっけ?

なんかもう、今の私にゃ色々ハードル高いわ不安

 

 

とはいえ、これから先はもっとハードル高くなるばかりなり。

会えるうちに会うべきとも思ううーん

 

今一歩、勇気の出ない

恋する乙女のような気分になってます恋の矢

 

 

・・・

そんな乙女は、つい先日48歳になりました。