夢見る頃を、過ぎても(10話)⑫と、咳の止め方。 | 幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

子育てに奮闘しながらも
マンガ描きに没頭し仏像を愛する
。。そこそこ変わり者の日常。

オリジナルマンガを不定期で1枚ずつ載せてます。
まとめて読みたい方はテーマ別の欄からどうぞ。

 

前回のチビパヤ不調が終わり

無事、木曜から学校へ復帰学校

 

。。。と安心も束の間

今度はコパヤが発熱魂が抜ける

 

今週も、全く同じ状況で

仕事のお休みを頂いております。

 

さすがに

『休み過ぎなので、欠勤扱いにしてくださーいっっ笑い泣き

とお給料はお断りをさせて頂きました。

 

1人で済んだらラッキー、ってもので

いっつもピッタリくっついてるから

片方が風邪ひいたら、ほぼもう片方も風邪貰うのであります予防

 

仕方ない。

もーどうにでもなれぃっっ笑い泣き

 

 

てことで。

嘆いていても仕方ないのでノンビリ過ごしています。

(楽しんでなんかないんだからッ)

 

 

さて。

風邪引いて親も子も疲弊してしまうのが

《夜中の咳》

 

苦しそうで可哀想だし、酷いと吐いちゃったりするし

本人寝てたとしても、親は眠れないし。

 

今は、ネットのお陰で対処法も調べられるから

あれやこれやと試してみる中で

 

即ではないにせよ、効果を感じた方法が

コレでした↓

胸の間を温めるのが良いらしい温泉

 

ネット情報では、《冷やす》と言っているものもあったので

咳の種類や人によって違うのだと思いますうーん

 

クッションで身体を起こして寝かせても、

寝付いたら転がって意味なくなっちゃうけどね

 

3歳頃までは、

咳込むと私がソファーで抱っこして

体勢をを起こしながら

一晩過ごすやり方をしていたけど

さすがに8歳の子は重たいコアラ

 

 

咳で夜中眠れない。。えーんという時。

大人でもお子さんでも、お試しあれ指差し飛び出すハート

 

 

そんなこんなで、結局ひな祭りパーティーは出来ておらず。

実現するまでは、我が家のお雛様は活躍中です雛人形

 

3日過ぎても飾っていると《嫁に行き遅れる》

って昔から言うけど

行き遅れる、ってだけで

行けない、では無いからね。

 

娘2人、のんびり嫁に行ってくれたら良いと思いますグラサン