モルにヤラレル。 | 幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

幸せの先に駄弁あり ~ぱやごろの日常~

子育てに奮闘しながらも
マンガ描きに没頭し仏像を愛する
。。そこそこ変わり者の日常。

オリジナルマンガを不定期で1枚ずつ載せてます。
まとめて読みたい方はテーマ別の欄からどうぞ。

我が家は、《ペット禁止》であります注意

 

決して動物嫌いではない。

むしろ大好き大大好き飛び出すハート

 

なのですが、、いざ飼うという話になると

気軽に家を空けられない事や

病気になった時の治療費などなど。

 

犬猫は勿論のこと、小動物であっても

・と考えると

喋れない分、120%を注いであげないとダメな気がして

その自信は、あるとは言い切れないのですよね笑い泣き

 

 

そんな中

学校で飼っているモルモットを週末に預かるボランティア募集

というプリントが配られました。

 

夢のようなイベント(?)に我が子は哀願お願いお願い

数日だけなら大丈夫だろうと、申し込みました。

 

数週間前から、モルを迎える準備を進める子供たち。

《ようこそ音譜とか挨拶も書いて準備万端(笑)

 

で、遂にお迎えハムスター

 

か~わいっラブ

 

 

2人もよくお世話してくれました。

 

常備している餌の他に、たまに野菜をあげる。

ブロッコリーが特にお気に召したようで

袋をカサカサ開けると

プイプイプイっと何とも可愛い泣き声で催促するのよ照れ

 

 

朝1番に起き、夜は最後に眠る主婦よりも

早く起き、遅くまで起きているモル。

 

『おはよう』『おやすみ』を小さなゲージに向かって言う事5日間。

 

たった5日。されど5日。

 

 

情が移りまくりました。

 

最後の日の前夜、お別れの時を思って

1人布団の中で泣く始末。

子供がじゃなくて、私がね。重症だわ爆弾

 

そんなこんなで、アッという間の時が過ぎ

モルは学校へと帰っていきました学校

 

 

もー。ぱやごろ家、全員モルロスでございます無気力

かわいかった。ヤラレタね。

 

動物って、自分の可愛さに気付くべきなのではないかと思う。

可愛いさに気付いてるの、人間だけなのは勿体ない。

モル界で、もっと活用して欲しい←どうやって?

 

 

涙涙のお別れでしたが、また来年ボランティアがあるかもしれないとの話。

 

超嬉しいサーフィン

でも、別れが更にシンドイのは困ります。。

 

↑子供が作った、ケーキの箱がお気に入りに。

 

ここ数年は手作りしてたけど

今年のXmasはケーキを買って、箱を用意しておこうw

 

 

ところで、このモルボランティア。

希望者のお家を渡り歩くそうで。

 

そんなに環境が変わって、ストレスにならないのだろうか?うーん

 

わんわん『オレだったら絶対耐えられないなゲホゲホ

にゃー『私も。ゲーしちゃう魂が抜ける

 

モルモットに負けるメンタルを持つ、私たち夫婦でございます。

 

 

どうか、この先も

モルが痛い思いや、怖い思いをすることなく

穏やかな日々を過ごせますように虹

 

 

また会える日まで、元気でねニコニコクローバー