外来・歯医者さん | ろろぶろぐ

ろろぶろぐ

長男は肺動脈閉鎖症という先天性心疾患です。
2013.6.5にフォンタン手術をしました。

我が家のチビさんの育児ブログ&
私の趣味もちょこちょこと(・∀・)


久々の更新!

いやーご無沙汰しております。

ここんとこ何かやる気が起きなくて
部屋も散らかり放題(°◇°;)!!

暑いせいだ!!





○7月5日(金)○

長男、退院後初外来。

15時予約だったので、
次男を預け、早めに出発。
20分程早く到着☆

この日は特にいろいろ検査はなく、
ワーファリンのチェックが主な目的だったので
採血くらいだから早く終わるなー
と思ってたのですが...

14:40  受付
 ↓  身体測定、採血
15:00
 ↓  空白の3時間
18:00
 ↓  診察
18:20
 ↓  会計、薬待ち
18:50  病院出る

って感じで4時間程かかった(T-T)

コンピューターシステムの移行??
があったらしく、
その期間中は待ち時間が長いことが予想される~
って院内放送が入院中もあってたんだけど、
まさかこんなにかかるとは...

空白の3時間が。

いやー大変だった!!

長男も良い子によく待てました!

結果、なんも問題なし☆

利尿剤の量が少し減りました。

次は1ヶ月後、
レントゲンとかしますー。






○7月10日(水)○

退院後ほぼ外出なしの長男。
出ても車で5分内の実家だけ。

買い物に行くときも実家に預けて。

さすがにこれは暇だ!!

ってことで、
せっかく時間があるので
歯医者さんでフッ素でも塗ってもらうかー!!
(とはならない普通)

次男も歯がだいぶ生えたし♪

通ってる歯医者さんは
小さな歯医者さんで完全予約制。
待合室室で人に会ったとしても
ひとりくらい(´∀`*)

ってくらい人と接触しないのです。

だから大丈夫でしょー☆

先生も
「人込みショッピングとかは避けないといけないけど、引きこもらなくていいよー」    
って言ってたし!

てことで、前日に予約して
行ってきました(・∀・)


長男は初めての歯医者の時から
嫌がらないし、自分から口開けて
いつも褒められてるんですが...

問題は次男。
こいつはモンスターで
ピギャーッとなるともう(^^;

心配だったんですが、
2人とも超良い子!←親バカ

ばっちりお口開けて
無事終了~(´v`*◇)

虫歯もなくピカピカ☆

私まで褒められ照れ(〃艸〃)

また来まーす!


○●○●○●○●○


最近暑くて寝苦しいのか
朝になると一緒に寝てる次男が
横にいない!!
で、この状態↓

足元でこんな感じで寝てました。
最近毎日朝になると足元におる。
蹴っても知らんぞー(^^;

んで髪が伸びてきて
私に遊ばれまくりの次男↓

女の子ほしかったんですー(笑)

長男は髪うっすーいのでね(T-T)





髪うすい長男は
コンビニのお高いイチゴみるくで
ご満悦(*>艸<)




Android携帯からの投稿