フォンタン術後23日目退院!! | ろろぶろぐ

ろろぶろぐ

長男は肺動脈閉鎖症という先天性心疾患です。
2013.6.5にフォンタン手術をしました。

我が家のチビさんの育児ブログ&
私の趣味もちょこちょこと(・∀・)


6/28(金)!
術後23日目!
退院しましたo(´∀`)o

前回のかなりぐちゃぐちゃだったですが、ここに繋げたかったんですー!!

残念ながら更新サボった挙げ句、文才なくまとまらず(泣)

申し訳ない限りです(T-T)



○●○●○

この日は朝から外科の先生、小児循環器科の先生から説明がありました。

術後の状態、経過、退院後の注意点などなど。

改めて、ここまで到達できた事と、長男の頑張りに感謝です!!

と共に、
普通の心臓ではないことを再認識し、今後起こりうる問題とも一緒に向き合っていく覚悟をしました。

とはいえ、産まれる前から予定していた手術は全部終える事ができました!

外科の先生からも
「寂しいけど、もう僕らとは二度と会えない方が良いんだからね!」

と言われ、そうですね!と今までのお礼を言ってバイバイしました。

3回も大きい手術をして、毎回元気に家に帰らせてくれた先生には本当に感謝です!!

でも、もうお世話にならない事を願います☆





ピンク色になった足。

赤ちゃんの時から紫っぽかった足。

夏とかは靴下はかせなかったりするじゃないですか?

薄着で抱っこして買い物してたんです。
そしたら知らないおばさんから
「赤ちゃん寒いんじゃないの!?」
と突然怒られた(?)こともありました。

何も知らないから仕方ないかもしれないけど、けっこう傷付きましたねー。

その時は無言で立ち去っちゃいました(^^;


こんなにピンクになって、
あー、あんな事言われたなーって思い出しただけなんですけど。







病院で書いて飾ってきた七夕の短冊。

薄いけど色鉛筆で一生懸命書きました。

『げんき』

と、アンパンマンが書いてあります。

まだまだ平仮名はお勉強中ですが、教えられつつ頑張って書いてくれました。

入院中に成長した長男でした。
(*’v`艸)♪







来週には外来で来なきゃですけど...

とにかく!!退院できました!

手術時や入院中に応援してくださった皆様!

こんなブログを読んでくださってる皆様!

本当にありがとうございました!




長男の病気は一生モノなので、
これからも多々
壁にぶち当たると思います。

が!一緒に頑張ります!
壁はぶっ壊します(*`^´)=3



術後の経過はもちろん、
これからの成長や、
くだらなーい日々の事など
まだまだ書いていくので
今後もヨロシクお願いします!!
(^U^)ノ




Android携帯からの投稿