フォンタン術後14~22日目 | ろろぶろぐ

ろろぶろぐ

長男は肺動脈閉鎖症という先天性心疾患です。
2013.6.5にフォンタン手術をしました。

我が家のチビさんの育児ブログ&
私の趣味もちょこちょこと(・∀・)


いやー久々の更新です。
サボっておりました(^o^;)

まとめて書きまーす!




○術後14日目○
6/19(水)

・前日からワーファリン開始

・足に付いていたSpO2の送信機が外れた!



○術後15日目○
6/20(木)

・ワーファリン調節の為の採血でギャン泣き。結果、ほぼ効いていなかったらしく増量に。

・酸素が1㍑→0.6㍑に
これでSpO2が98~99%だったので少しずつ減らしていく方向で。



○術後16日目○
6/21(金)

・朝から酸素を0.6㍑→0.4㍑に

・調子よかったので午後から酸素0.2㍑に。この日はこのまま様子見。



○術後17日目○
6/22(土)

・酸素offにチャレンジ!!
久々の素顔♡しかし夜にSpO2が95%でまた0.2㍑に。



○術後18日目○
6/23(日)

・朝からレントゲン。異常なし。

・午後は用事があったのでママン(長男の祖母)と付き添い交代。
次男にもちょっと会いにいった。デカくなってた!!



○術後19日目○
6/24(月)

・酸素0.2㍑でギリギリなのでoff出来ず。

・珍しく検査も何もなかったので平和にご機嫌であそんで、とてもよく食べた1日だった♪



○術後20日目○
6/25(火)

・退院日が決まるかも!?の採血。
結果、週末金曜あたりに退院できそうとのこと(´∀`*)

・エコー結果も良く、綺麗。

・酸素が0.2㍑のままだったけど、退院に向けて再度offにチャレンジ!!



○術後21日目○
6/26(水)

・前日から引き続き酸素offで生活。SpO296~97%あったのでok♪

・退院前の心電図。異常なし。



○術後22日目○
6/27(木)

・酸素なしで退院できそうとの事!SpO2は96~98%。退院時95%以上が合格値。頑張ってくれー!!



○●○●○●○


まとめ...られたかな(^^;)??

何かぐちゃぐちゃ(T-T)

次に続きまーす(o゚ェ゚o)ノ




Android携帯からの投稿