スパイス香る♪ボリューム満点!具だくさんスープパイス香る♪ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

 

【「スパイスで味わい深まる♪食べ応えたっぷり、

おかずスープレシピ」モニター参加中】

おかずスープの料理レシピ
おかずスープの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

ハウス食品×フーディストパーク」の

コラボ広告企画に参加中です

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

 

 

スパイス香る♪

〜ボリューム満点!具だくさんスープ〜

 
 
 
 

今日ご紹介するのは、

 

「ハウス食品×フーディストパーク」の

コラボ広告企画でいただいた

スパイスを使った食べるスープレシピです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

【材料】2人分

 

 

・豚肩ロース塊肉        350g

・キャベツ           1/2玉

・人参             1/2本

・玉ねぎ            1個

・塩麹             大さじ2

・水              400ml

ハウス ヒハツ+ジンジャー    お好みで

 

 

 

 

【作り方】

 

① 豚肩ロースを食べやすい大きさに切る。

  ポリ袋に入れ、塩こうじ大さじ2も

  加えてよく揉みこむ。

  1~2時間おくとGOOD!

 

② キャベツ、人参、玉ねぎを食べやすい

  大きさに切り、鍋に並べ入れる。

  ①の肉も加え、水を入れて中火に

  かける。

 

③ 沸騰したら弱火にし、1時間ほど

  コトコト煮込む。

 

④ 皿に盛り、ヒハツパウダーを好みの量

  ふりかける♪

 

 

 

初めてのヒハツパウダー・・

香りはジンジャー!!

って感じだったのですが、

 

いざ使ってみると、何ともいえない

スパイシーな風味が口いっぱいに

広がります♪

 

これは病みつきになるやつ!

 

実はあまりジンジャー系の

香りが得意ではない私ですが、

これがかなりハマっちゃいました目がハート

 

 

なるほど、これは

ドリンクにふりかけるっていう

使い方も納得だわ!

 

味付けはシンプルに塩麹!

そこにスパイスで好みの風味付が

最近の我が家の定番ですOK

 

 

ほんと、最近ブログちゃんと

更新できてなくて凹むなぁ・・

 

今まで交流してくださってた

ブロ友の方々・・

 

もう、

私のこと忘れちゃったかしらぐすん

 

ってくらい最近マジで

サボりまくってます泣

 

 

もう少し娘ちゃんが大きくなって

パパが単身赴任から帰ってきたら

少しは生活が落ち着くかしらショボーン

 

 

 

 

最後は、

恒例の娘自慢下差し

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト