今までの苦労にバイバイ!失敗知らずで超〜簡単なロールチキンの作り方 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

 

ハウス食品×フーディストパーク」の

コラボ広告企画に参加中です

 

【「スパイス、ハーブを使って味わい広がる♪

お食事サラダレシピ」モニター参加中】

お食事サラダレシピ
お食事サラダレシピ  スパイスレシピ検索
 
 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

 

レンジで2発!

失敗知らずのロールチキン

 

 

 

前々からレンジでロールチキンを

作ることはあったんですが・・

 

実は、そこそこ結構な確率で

爆発するんですよね・・真顔

 

 

レンチンしてる間にラップが

破れてパーン!!

 

レンジの中の鶏汁が飛んでる〜・・

なんて悲しい出来事も

あったりなかったり泣

 

 

まぁ、そこまでの大惨事に

なることは少ないけれど・・

 

鶏肉の中まで一気に熱が入って

綺麗なロール状に仕上がらないことは

よくあるんですよね ぐすん

 

 

しかーし!!

 

この度その悩みが

解決しちゃったのです拍手キラキラ

 

 

ほんと、今までと作り方ほとんど

変わらないのに

しっとりジューシー!

 

そして何より見た目が綺麗 ニコニコ

 

 

すごーくオススメの作り方なので

ぜひ一度作ってみてね飛び出すハート

 

 

 

レンジで2発!

失敗知らずのロールチキン

 

 

 

【材料】2人分

 

・鶏もも肉        1枚(300g)    

・塩           小さじ1/4

 

● 粒マスタード     大さじ1

● みりん        大さじ1

● 醤油            小さじ2

 

 

 

 

【作り方】

 

① 包丁かキッチンバサミで鶏肉の

  余分な脂や筋を取り除き、厚みを

  均一にする。

  全体に塩を刷り込みしばらくおく。

  ●は合わせておく。

  

② ①の鶏肉を皮を外側になるように

  ラップに乗せ、手前からキツめに

  巻いていく。

  

③ ②を耐熱容器に乗せ、200W

  レンジで10分加熱する。

  上下を返し、さらに5分加熱する。

  取り出して手で持って切れる位の

  熱さになるまで粗熱をとる。

 

* 粗熱をとる間に余熱で中まで火が

  通るのと、肉汁を落ち着けます!

 

 

④ 耐熱容器に合わせた○を入れ、

  ラップをかけずに600W

  レンジで1分加熱する。

 

⑤  鶏肉を食べやすい厚さに切って

  皿に盛り、上から④をかける。

 

 

 

今までと全く作り方

変わってないですよね(笑)

 

違うのは、200W 

長めにレンジにかけるだけ にっこり

 

 

鶏肉の間に野菜やチーズを巻いて

ご馳走風に仕上げたり、

チャーシューにしたり・・

 

これだけで色んな鶏肉料理の

バリエーションが増えるよ〜OK

 

 

ぜひお試しあれ!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

最後に恒例の

我が子をパシャリカメラ

 

 

とうとう前に進み出した・・

ここに来て急成長すぎる驚き

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト