豚肉とカボチャの甘辛スパイス焼き | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

〜豚肉とカボチャの甘辛

スパイス焼き〜

 

 

カボチャの自然な甘みとスパイスの

風味が食欲をそそる音譜

炒めるだけの簡単レシピですグッ

 

 

とっても美味しいので

ぜひ作ってみてねラブラブ

 

 

〜豚肉とカボチャの甘辛

スパイス焼き〜

 

 

【材料】2人分

 

・豚こま肉 (肩ロース)    200g

・カボチャ         150g

・小麦粉          少々

・塩こしょう        少々

 

● クミン           小さじ1/4

● コリアンダー        小さじ1/4

○ 醤油            大さじ1

○ みりん           大さじ1   

 

 

 

【作り方】

 

① 豚肉に塩こしょうをし、全体に

  小麦粉をまぶす。

  カボチャは1㎝幅に切って耐熱容器に

  乗せ、ふんわりラップをかけ600w

  レンジで2分加熱する。

 

② フライパンに油を熱し、豚肉を広げ

  入れ中火で焼く。こんがり焼き目が

  ついたら上下を返し、反対も同様に

  焼く。一度皿に取り出す。

  フライパンに残った余分な油をキッチン

  ペーパーで軽くふきとる。

  

③ ②のフライパンにカボチャを並べ入れ、

  軽く焼き目がつくように両面焼く。

 

④  豚肉を戻し入れ、●のスパイスを加え

  全体に行き渡るようにざっと混ぜる。

  さらに○を加え、全体に味を絡める。

 

ホクホクのカボチャとカリカリに

焼いた豚肉の食感がGOODOK

 

 

カボチャの甘みを活かしたかったので

あえて砂糖は使ってませんひらめき電球

 

予めカボチャをレンチンして

おくことで時短になりますよ音譜

 

とっても美味しいので

ぜひ作ってみてね 指差し飛び出すハート

 

 

 

 

そしてそして、

今週いっぱいで私も・・

産休に入りますビックリマーク

 

本当は11日〜がお盆休みなので

10日まで働く予定だったんだけど・・

 

コロナもかなり増えてるし・・

ってことで、上司の粋なはからいで

早めに産休をとることにひらめき電球

 

ありがたや〜ニコニコ

 

と、いうことで・・

来週から産休です笑

 

 

さて、産休中は何をして

過ごそうかな〜音譜

 

ウォーキングくらいしようかな〜

なんて思うけど・・暑すぎて

熱中症の方が心配ですねあせる

 

運動不足にならないか心配だわ泣き笑い

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト