こってりさっぱり食べられる♪ガリバタポークソテー | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

 

今年はスパイスアンバサダーとしても

活動しています!こちもチェックしてね♪

 

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

 

〜ガリバタポークソテー〜

 

 

【材料】2人分

 

・豚ロース肉(トンカツ用)   2枚

・にんにく          2かけ

・塩こしょう            少々

・小麦粉            適量

・バター           10g

・ポン酢           大さじ2

 

 

 

【作り方】

 

* 豚肉は調理前に冷蔵庫から取り出し

  常温に戻しておく。

 

 

①  豚肉は脂身と赤身の間に数カ所切り

       込みを入れ、フォークで全体に穴を

  あける。両面に塩こしょうをふる。

  豚肉の両面にしっかり小麦粉をふり

  余分な粉をはたく。

 

②  にんにくは薄くスライスする。

  フライパンに少し多めの油を熱し、

  にんにくを入れてこんがりきつね

  色になるまで炒め油に香りを移す。

  一度取り出し油を切っておく。

 

③  ②のフライパンに①の豚肉を表側を

  下にして入れる。

  強火で3分ほど焼く。こんがり焼き

  目がついたら上下を返し、反対の面も

  同様に焼く。

 

④ 余分な油をキッチンペーパーでふき

  とる。バターとポン酢を加え、全体

  に味を絡める。

 

⑤  肉を取り出しアルミホイルで包む。

  5分ほど休ませ肉汁を落ち着ける。

 

⑥  食べやすい大きさに切り皿に盛る。

  ②のにんにくチップを上に乗せる。

 

 

ポン酢でさっぱり!夏にも

オススメのスタミナメニュー音譜

 

ご飯との相性もばっちりよドキドキ

ぜひぜひ作ってみてねニコニコ

 

 

 

 

そういえば、

最近寝つきが悪いな〜・・

 

なんて思いながら、朝ものすごく

眠たい思いをしてたんだけど・・

 

今朝やっとその原因が判明しましたひらめき電球

 

 

なんと、枕の上下が逆だった 爆笑

 

逆なだけでそんなに違うの?

なんて思うかもしれないけど・・

 

全然違うんです泣

 

 

私が使ってる枕はマイ枕に行って

上下の高さを調節してもらって

作った枕なんだけど・・

 

これが本当にびっくりするくらい

寝つきが違うんですおいで

 

 

人生の1/3は睡眠時間って

言っても過言じゃないんだから

快適な睡眠って大事よね知らんぷり

 

 

みなさんも自分にあった枕

ぜひ探してみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト