食べたい時にすぐできる!オイルで簡単♪紅茶マフィン | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

 

今年はスパイスアンバサダーとしても

活動しています!こちもチェックしてね♪

 

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

 

今日は先週末に作った

オイルで作る紅茶マフィンカップケーキ

ご紹介しま〜す飛び出すハート

 

 

バター不使用!

バターを常温に戻したり、砂糖と

すり混ぜる必要がないので

あっという間にできますグッ

 

型に入れるまで5分ビックリマーク

焼いて完成するまでに30分ビックリマーク

 

思いついたらすぐできる

お手軽レシピです。

 

出来たて熱々をすぐ

食べられるのが嬉しいところひらめき電球

 

焼いたてのマフィンって

外カリ中ふわで

たまらなく美味しいんですラブドキドキ

 

ぜひ作ってみて下さいね音譜

 

 

 

〜オイルで簡単♪紅茶マフィン〜

 

 

 

【材料】マフィン型4個分

 

・薄力粉        100g

・ベーキングパウダー   4g

 

◯卵           1個

◯砂糖          60g

◯米油          50g

 

・牛乳          大さじ2

・紅茶の葉(アールグレイ)  2パック

 

 

 

【作り方】

*薄力粉とBPは合わせてふるっておく。

*オーブンを180度に予熱する。

*型にグラシン紙をしいておく。

 

① ボウルに◯を入れ、泡立て器で

  よく混ぜる。

 

② ふるった薄力粉とBPを加え、

  ゴムベラでさっくり混ぜる。

 

③ 少し粉気が残っている位で牛乳と

  紅茶の葉を加え、粉気がなくなる

  までサクサク混ぜる。

 

④ マフィン型に生地を4等分に

  入れ、180度オーブンで25分

  焼いたら完成〜♪

 

使用した米油は我が家

御用達のこちらの米油下矢印

 

 

 

クセや独特な匂いがないので

素材の香りを邪魔しません。

 

液体なので作業性がとても良く、

お菓子やパン作りの油脂として

活躍すること間違いなしOK

 

ビタミンEが豊富なのも

嬉しいところ爆笑音譜

 

機会があれば、ぜひ

お試しくださいキラキラ

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト