外カリ♪中ふわっ♪豆腐とはんぺんで出来るおつまみレシピ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

 

今年はスパイスアンバサダーとしても

活動しています!こちもチェックしてね♪

 

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022
 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

〜豆腐とはんぺんのカリふわ焼き〜

 

 

しっかり水切りした豆腐とはんぺん、

カニカマを混ぜて焼くだけビックリマーク

 

少し多めの油で焼くことで

外はカリカリ中はふわふわに

しあがりますよ指差し飛び出すハート

 

 

味付けにはガラスープの素を少々鳥

 

カニカマとはんぺんの塩気があるので

足す調味料は少しでOKですOK

 

 

焼きたてが美味しいので

ぜひ熱々を召し上がってください音譜

 

 

〜豆腐とはんぺんのカリふわ焼き〜

 

 

【材料】2〜3人分

 

・豆腐          1丁

・はんぺん        1枚

・かにかま        3本

・青ねぎ         お好みで

○ 片栗粉         大さじ1

○ 鶏ガラスープの素     小さじ1

 

 

 

【作り方】

 

① はんぺんは手でちぎってつぶす。

  かにかまは細かく裂いておく。

 

② 豆腐を耐熱皿にのせキッチンペーパー

  で包み、ラップをせずに600Wレンジで

  2分加熱する。

  しばらくおいて粗熱をとり、しっかり

  水切りをする。

 

③  ボウルに①と②、好みでネギを入れ、

  ○を加えて豆腐を崩しながらよく

  混ぜ合わせる。

 

④ フライパンに多めのごま油を熱し、

  ③を小判形に成形して並べ入れる。

 

⑤ 強めの中火で焼き、こんがり焼き

  色がついたら上下を返す。

  反対の面も同様に焼いて完成♪

 

しっかり味がついてるので

そのまま食べても美味しいよだれ

 

 

私はポン酢をつけて食べるのが

お気に入りです飛び出すハート

 

 

熱々はもちろん、冷めても

美味しいのでたくさん作って

お弁当に入れるのもありかもひらめき音譜

 

 

 

そして食後2時間くらいして

お腹がこなれたら・・

 

 

最近のマイブーム下差し

 

このシリーズを順繰りで

色々試してます指差し

 

 

15分って時間の長さが

とっつきやすくていいですグッ

 

 

30分〜だと少し長くて

あんまり長続きしないかな〜って

感じなので、時間的にも体力的にも

このくらいが私にはベストみたいニコニコ

 

 

気づけば予定日まであと3ヶ月ひらめき電球

 

今のうちにしか出来ないことを

やって夫婦2人だけの時間を

満喫したいと思います笑

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト