懐かしの味!高校の頃大好きだった学食を思い出して | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

 

〜豚高菜マヨ炒め〜

 

 

高校生の頃、学食で大好きだった

豚高菜マヨ丼をイメージして

作ってみました 指差し 音譜

 

 

あの頃の学食って本当に

安くて美味しかったなぁ・・よだれ

 

 

その中でも一番安くてボリューミーな

豚高菜マヨ丼が1番の

人気メニューでしたひらめき電球

 

 

すっごく辛くて初めて食べた時は

びっくりしたけど、それが食べるほど

クセになるから不思議よね〜飛び出すハート

 

 

作り方もとっても簡単ビックリマーク

 

 

豚肉(部位はどこでもOK)と

高菜漬けをごま油で炒めて、最後に

マヨを加えてさっと炒めるだけチョキ

 

 

昨日は丼にしなかったけど、

ご飯に乗っけて食べると

止まらなくなる危険なやつです笑

 

 

あとそういえばひらめき電球

 

少し前のブログがフーディストノートに

掲載されたみたいです指差し

 

 

豚こま肉で作る餃子レシピの

コーナーでご紹介いただきました飛び出すハート

 

 

こういうのに紹介してもらえると

やっぱりすごく嬉しいですねニコニコ

 

 

最近きちんとブログを更新できて

なかったけど、これからも

頑張ろう!って気になりました笑

 

 

 

明日は3回目のワクチン接種の日ひらめき電球

 

 

旦那さんは何ともなかったみたい

なので、私も特に異常がないといいなぁ真顔

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト