何度食べてもやっぱり美味しい♪ミラノ風カツレツ | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

ミラノ風カツを作りました豚

バッター液を使った簡単レシピですひらめき電球

 

 

バッター液→パン粉をまぶしたら

少ない油で揚げ焼きして完成!

 

旦那さん、一口食べるといきなり

拍手を始めました拍手

 

揚げたてが最高です!

ぜひお試しください♪

 

 

〜ミラノ風カツレツ〜

 

 

【材料】2人分

 

・豚ロース肉       2枚

・塩こしょう       少々

・薄力粉         大さじ2

・卵           1個

・パン粉         適量

・粉チーズ        大さじ2

 

 

 

【作り方】

 

① 豚肉を叩いて薄くのばし筋切りをする。

  塩こしょうで下味をつける。


② 薄力粉と卵を混ぜてバッター液を作る。

  バットにパン粉を敷いておく。

 

③ ①をバッター液にくぐらせ、パン粉を

  敷いたバットに乗せる。

  粉チーズを肉の表面にまんべんなく

  ふりかける。

 

④  さらに上からパン粉をまぶし、手で

  ギュッとパン粉を密着させる。

 

* このときパン粉はけちらずに

  たっぷり使って下さい!

 

* パン粉を密着させたらすぐ揚げず、

  すこし置いてパン粉をなじませると

  はがれにくくなります。

 

⑤ フライパンに5㎜程度の油を入れ、

  菜箸を入れたら細かい泡が出るくらい

  まで温める。

  ④をパン粉がはがれないようにそっと

  入れ、こんがりきつね色になるまで

  揚げ焼きにする。

 

⑥  上下を返し、反対も同様に揚げ焼きに

  する。網に乗せて余分な油を切る。

網で油を切る時は、立てることで

よりサクサクに仕上がりますよOK

 

 

こんな感じ上矢印

 

 

この立てて油を切るって

かなり大事なポイントひらめき電球

 

余分な油がしっかり切れるから

重たくならないし、こうやって

油切りをした方がサクっ♪

仕上がりますYO指差し

 

 

ちなみに我が家は揚げ焼きに

慣れすぎて、本格的な揚げ物を

外に食べに行くと

脂が重たくて食べきれません爆笑

 

もちろん歳のせいもある・・かも笑

 

とっても美味しいのでぜひ

作ってみてね〜音譜

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト