レンジとトースターで超簡単!なすのネギ味噌チーズ焼き | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

なすのネギ味噌チーズ焼き

 

お正月に実家に帰った時、

知り合いからなすびをいただいたので

 

旦那さんでも食べられるように

大好きなネギとチーズをたっぷり加えて

オーブンで焼きましたOK

 

オーブンで焼くまでの調理は

全てレンジにお任せ!

超〜楽チン♪レシピですニコニコ

 

いつもはケチャップとウスターソースで

洋風に仕上げることが多いですが、

今回は甘味噌の和風テイストで

仕上げてみました音譜

 

 

なすが苦手な方にも

オススメですよOK

 

とっても簡単で美味しいので

ぜひお試しください(*´∀`)♪

 

 

〜なすのネギ味噌チーズ焼き〜

 

【材料】2人分

 

・豚ひき肉       150g

・茄子         2本

・長ねぎ        1本

・ピザ用チーズ     たっぷり!

・マヨネーズ      適量

 

◯ 味噌         大さじ1

○ みりん        大さじ1

◯ 砂糖         小さじ2

◯ 醤油         小さじ1

◯ 塩胡椒         少々

 

 

 

【作り方】

 

* オーブンを220度に予熱しておく

 

① 長ねぎは斜め薄切り、茄子はヘタを

  取って小さめの乱切りにする。

  ○を合わせておく。

 

② 大きめの耐熱ボウルにひき肉と

  長ねぎ、合わせた◯を入れる。

  ひき肉をほぐしながら、調味料と

  よく混ぜ合わせる。

  ふんわりラップをかけて600w

  レンジで3分加熱する。

 

③ ボウルを一度取り出し、茄子を下に

  埋めるようにしてよく混ぜる。

  ラップをかけず追加で5分加熱する。

 

④ 耐熱容器に③を移し、マヨネーズを

  格子状に絞り、たっぷりチーズを乗せる。

  220度に予熱したオーブンで20分焼く。

  チーズがこんがり焼けたら完成〜♪

なすが嫌いな旦那さんも

きれいに完食しましたよ〜指差し音譜

 

これは、なすが入ってないと

成立しない料理だ

・・だ、そうです笑

 

 

それにしても・・

お正月休み、本当になんにもせず

家に引きこもって

食っては寝る。食っては寝る。

もちろん運動はしない

 

そんな生活を続けていたから

体重と体脂肪が見事に増えました不安

 

ひぇ〜〜〜〜泣

 

明日からは気を引き締めて

体を動かすこと!それと朝早く

起きる練習をしなきゃなぁ・・

 

休みって嬉しいけど、

あんまり長い休みをとると

私の場合だらけきってしまうので

困った物ですちょっと不満

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ