予想外に出来た甘口カレー!どうやって辛くできる?! | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

玉ねぎたっぷり

無水カレー を

作りました カレー

 

 

水は一切加えず野菜の水分

(ほぼ玉ねぎの水分)で作った

特製無水カレー╰(*´︶`*)╯♡

 

我が家おなじみ電気圧力鍋に

材料を入れたら無水カレーの

スイッチをオン音譜

 

出来上がりのブザーが鳴ったら

ルーを煮溶かして完成 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

無水カレーって野菜の旨みを

すごく感じられるから

野菜苦手なお子さんとかに

オススメですOK

 

圧力鍋にかけちゃえばドロドロに

なるから何が入ってるか

見た目じゃわからないのよね〜(≧∀≦)

 

この方法で私も旦那さんに

嫌いな野菜を知らないうちに

食べさせてます( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

あなたの嫌いな茄子が2本も

入ってるのよ〜笑

 

ただ、今回のカレー作りで

予想外だったのが・・

 

いつも使う超辛口カレールーを

買ってくるの忘れちゃって・・アセアセ

 

家にあった中辛で作ったんだけど

玉ねぎパワーで超・超・超

甘口カレーになった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

これ、小さい頃に食べた

お子様用のレトルトカレーと同じくらい

甘くないかはてなマークってくらい

甘くてびっくりしました驚き

 

こりゃいかん!

さすがに甘すぎる!

 

って、ことで・・

 

試しに入れてみたのがコレ下矢印

鷹の爪〜 ニヤニヤ

 

これの種を取り除いて

3本ばかし入れて煮込んでみた上差し

 

お!期待以上に

辛さが増したヽ(*^ω^*)ノ

 

個人的にはこれの倍以上辛くても

全然イケたけど・・

旦那さんは辛口が苦手なので

このくらいで勘弁してあげましょう 笑

 

みてみておいで

圧力鍋のおかげでお肉も

ホロホロよ〜ハート

玉ねぎたっぷりカレーって

美味しいけど、調子に乗ると

お子様カレーになっちゃうのねあせる

 

これからは唐辛子も一緒に

煮込みます指差し音譜

 

って・・スパイス買えよな〜 笑

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト