焼いたアボカドがホクホク♪鶏の照り焼き☆アボカド添え | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

毎日何にするか悩むわ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

って、悩みに悩んだ

そんな我が家の晩ごはんナイフとフォーク

〜鶏の照り焼き☆アボカド添え〜

 

 

【材料】2人分

 

・鶏もも肉       1枚

・アボカド       1個

・塩こしょう      少々

・小麦粉        適量

A 醤油         大さじ1

A みりん        大さじ1

A 酒          大さじ1

A 砂糖         小さじ2

 

 

 

 

【作り方】

 

① 鶏肉を一口大に切る。塩胡椒をし、

  全体に小麦粉をまぶす。 

  Aを合わせておく。 

 

② アボカドは半分に切って種を取り、

  ラップかけずに600Wレンジに

  20秒ほどかける。(変色防止のため)

  レンジにかけたアボカドを一口大に

  切り、小麦粉をまぶす。

 

③ フライパンに油を熱し、鶏肉の皮を

  下にして並べ、中火にかける。

  こんがり焼き目がついたら上下を

  返し、反対も同様に焼く。

  空いたスペースにアボカドを並べ、

  ときどき上下を返しながら焼く。

 

④  アボカドがこんがり焼けたら別皿に

  取り出す。

         合わせたAを加え、調味料を絡める。

 

⑤  別皿に出しておいたアボカドと④の

  鶏肉を皿に盛る。

ほくほくのアボカドがたまらない

♥♥(pq*´꒳`*)♥♥

 

まろやかなアボカドと甘辛

鶏の照り焼きが相性バッチリOK音譜

 

アボカドを別で焼くのは

色を鮮やかなままに!そして

崩れにくくするためひらめき電球

 

面倒くさいな〜・・って方は

一緒に焼いちゃってOKよ♪( ´罒`*)✧”

  

生のアボカドも好きだけど、

焼いてホクホクになったアボカドも

負けないくらい好きラブラブ

 

しかも、焼くことでまだ塾してない

固〜いアボカドも柔らかくなりますビックリマーク

 

アボカドの食べどきって見極めるの

難しいけど、焼きアボカドなら

いつでも食べられる〜╰(*´︶`*)╯♪

 

 

 

最後に最近ハマってる

ものをご紹介下矢印

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ