なす好きに捧げたい【ふわトロなすのオイルパスタ】 | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

今日のごはんは何にしよう?

魚にする?それともお肉?

 

そんな我が家の晩ごはん

 

 

 

〜ふわトロ茄子のオイルパスタ〜

 

【材料】2人分

 

・パスタ         200g

・ナス          1本

・ベーコン        2枚(80g)

・ブロッコリー      1/4株

・にんにく        2かけ

・輪切り唐辛子      1つまみ

・オリーブオイル     大さじ3

・パスタの茹で汁     大さじ4

・醤油          小さじ1〜2

 

 

 

 

【作り方】

 

* パスタ100gに対し1ℓの水を

  沸かしておく。

  水の重量に対して10%強の塩を

  加えておく。

 

① ベーコンは食べやすい大きさに切り、

  にんにくはみじん切りにする。

  ナスはヘタをとって輪切りに、太い

  部分は半分に切って半月切りにする。

  ブロッコリーは小房に分ける。

  

② フライパンにオリーブオイル、唐辛子、

  にんにく、ベーコンを入れ中火にかける。

  香りがたったらナスを加え、両面に

  焼き色をつけるように焼く。ナスを

  焼いている間にパスタを茹で始める。

  

③ パスタの茹で汁を2回に分けて②に

  加え、しっかりかき混ぜる。

  醤油を加え、さらに混ぜる。

  パスタが茹で終わる2分前にブロッ

  コリーを入れて一緒に茹でる。

 

④ 茹で終わったパスタとブロッコリーを

  ③に移し、手早く和える。

ふわトロに焼けたナスが

と〜っても美味でしたラブラブ

 

旦那さんはナスが嫌いなので、

独り占めしちゃったよ〜ウシシ音譜

 

野菜もたっぷりでボリューム満点!

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト