美味しく簡単に腸活?!食物繊維たっぷりな食後のデザート | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからのイイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

【「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中】

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト

 

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * 

 

こんにちは!

 

早速、昨日の晩御飯のご紹介♪

 レンジで作る「よだれ鶏」

 

めっちゃ簡単!

 

もうご飯作りたくないわ〜って

ときの強い味方OK

 

レンジでチンしたときに出る

肉汁は、捨てずに卵スープに活用ひらめき電球

このスープが本当に美味しいのラブ

 

あとは、買ったもののずっと

冷蔵庫にあった厚揚げと大葉を

甘辛味噌で炒めたもの

 これが思った以上に美味しかったラブラブ

今度は肉も入れて作ってみようビックリマーク

 

 

そして最後に食後のデザート音譜

 

知る人ぞ知る

オールブランナイフとフォーク

ブロ友の仲さんが紹介されていたので

さっそく買ってみましたウシシ

ちなみに今回私が買ったのは

チョコレート味のオールブランチョコ

 

ノーマルと迷ったけど、チョコの方が

初心者には食べやすいかな・・と

 

昔、こういうシリアルを食べて

ものすごく美味しくない!思いを

したことがあったので・・笑

 

 

早速ドキドキしながら食べてみたけど、

これは・・・想像を遥かに超えて

美味しい!ラブ

チョコがついたスナック菓子を

食べてる気分音譜

 

やばいな〜、ボリボリいけるあせる

 

いろんな人のブログを見たけど

これを食べたらかなりお通じが

よくなったとの報告が・・ひらめき電球

 

20年以上お付き合いしている

私の頑固な便秘にも良い効果が

現れることを願いますお願い

 

当分、食後のデザートは

このオールブランを続ける予定ですキラキラ

 

あがれ!

私の 腸能力ビックリマーク

 

 

ちなみに今このオールブラン

かなり品薄なようで・・

私もスーパーを何軒かはしごして

やっとこさ一袋買えました笑い泣き

 

通販では普通に買えるみたいです 笑

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねバイバイ


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト