冷蔵庫の中で起きた異変と昨日の手抜き晩ごはん | けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

けちんぼ主婦の、まいにち節約晩ご飯♪

夫婦2人暮らし。
食費は5000円/週

調味料、消耗品、お米は
5000円/月でまとめ買い

食べるの大好き
なんちゃって管理栄養士

いつもご覧いただきありがとうございます! 

けちんぼ主婦と申します ハリネズミ

 

皆さまからの  イイね!や コメント

とても励みになりますラブラブ

 

このブログは 

共働き、夫婦ふたり暮らしの 

我が家の晩ごはんを、いかに 

安く・美味しく・手軽に 

作れるかを日々奮闘する

めんどうくさがりで

ケチンボな私の徒然日記です鉛筆

 

少しでも皆さまのご飯作りの

お役に立てれば嬉しいですウシシ音譜

 

こんにちは!

朝、夕と少しづつ涼しく

なってきましたね。

 

まだ昼間は何でこんなに暑いの!

って日もあるけれど、着実に秋が

近づいているのを感じますニコ

 

さてさて、それでは早速

昨日の晩ごはんのご紹介です。

ザ・あり合わせ

 

前日に引き続き2日連続

手抜き料理をお届けです 笑

 

 

作り置きしておいた味噌を

餃子の皮に乗せて焼いた餃子ピザ上矢印

冷凍焼売をノンフライヤーで

カリッと焼いてみたもの

切った味玉にブラックペッパーを

ぱらりとふりかけて♪

スーパーで買ったパックの葉野菜と

生ハム、チーズを合わせたサラダ

 

週末だったので、悪くなる前に

作り置きを消費してしまいましたチョキ

 

1週間の終わりに冷蔵庫がスッキリ

していると気持ちいいウシシ

 

 

 

だけど、そこで事件がビックリマーク

 

冷蔵庫の中を片している最中、

見つけてとてもびっくりしたのが・・

下差し

 

何だかわかります??

 

ひっくり返しても

落ちてこない滝汗

なんじゃこりゃ〜〜〜アセアセ

 

 

え?え?何事?

腐ったの?凍ったの?

発酵してチーズにでもなったの?

 

思わず1人で絶叫しましたアセアセ

 

 

色んな疑問が頭をよぎったけれど、

そんなときこそインターネットで検索下差し

 

あぁ〜・・なるほどね。

いつもドアポケットに入れるから

振動で固まったのかな?えー?

 

ただね、少〜し酸っぱい匂いも

したから、ちょっと腐り始めてたの

かもしれません叫び

 

どちらにせよ、生クリームの保管は

ドアポケットは避けて、冷気の吹き出し口の

近くには置くのはオススメしませんバツレッド

 

あと早めに使い切りましょうおーっ!

 

これがチーズになっちゃった!とか

だったら最高なんですけどね〜 笑

 

生クリームを使ったお菓子を作ろうと

思ってたのに・・

開けてびっくり玉手箱笑い泣き笑い泣き

 

今年一番びっくりさせられた

出来事でしたおいで

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

また遊びにきてねラブラブ

フォローしてね

レシピブログに参加してますビックリマーク

応援して下さると嬉しいです爆  笑音譜


レシピブログに参加中♪

ネクストフーディスト